プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    Bandの個人的見方 

     テクニカル月間も今日で終わり。テクニカルな話、やっと最終回です。

     最終回と聞くと涙が出てきますね。な~んの反響もなかったのでww


     まず最初に、私のトレードスタイルはスイングで順張りです。ですのでデイトレの方や逆張りの方にはおそらく向かないテクニカルな話だということをご承知おき下さい。

     次に、以下はあくまでも私の使い方ですので、他の方が使われても上手くいくとは限りません。


     最後のテクニカルな話はボリンジャーバンド。

     私は21日を中心として±3σのライン(下記チャートではマゼンダ色とかいう赤紫色のヤツ)しか用いません。一般的には±1σ、±2σを使うと思いますが、順張りにはさほど意味ないと思っています。


     ところで±3σってどんな意味を持っているか分かりますかいな??

     ±3σは99.7%の値動きがこのバンド内に収まることを意味します。すなわち±3σラインを超えるのはたった0.3%、333回に1回しか超えないのです。

     逆張り大好きな方だと、じゃあここで逆張りをすればいいんじゃない??って発想になると思うけど、±3σにタッチするときは強いトレンドが発生していることが多いので、私の場合はここをタッチすると一部利食いのサインとして使用し、少し戻したらポジションを再構築したりします。


     チャートは豪ドル円日足。ここ数日を見てみると、+3σを越えそうで越えてないっしょ^^ そしてここで逆張りすると痛い目に遭うの分かるよね~^^ まあ、今は調整入ったから説得力に欠けるけどww


    audjpy20120131.gif


     さて、次回より自己満足ブログに戻る象!

     FXネタはもう飽きたので、タイトルを「一期FX」から「泡沫FX」にしたい気分です。

     鯛獲る変更、考え中^^


    コメント

    おはようございます。

    ボリン3シグマ逆張り、結構誰でも通る道ですよね。
    逆張りは疲れる割に利益が・・・
    今回で最終回とは寂しいものです。
    番外編に期待します。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    ボリン3σで逆張りはやったことありません
    ギャグ張り手ならやったことあります・・・ちょっと強引でしたね(>_<)

    逆張りは疲れる割にはあんまり取れないんですよね・・・
    自分がスキャが下手だからでしょうが・・・
    逆張りで頑張っている人は内心すごいな~といつも感心しています

    番外編ですか??
    BBJさんから反響があったので、月1くらいは書いてみましょうか^^

    こんばんは~♪

    なんか 忙しくなってると
    難しい記事になってる気がする・・・

    ひまになるころに・・・

    タイトル変えるのやめようよ~
    リンク変えるの面倒なのよ~

    今日は、また文句だけで言い逃げします・・・
    寝不足MAX
    おやすみなさ~い(^^ゞ

    くるりさんへ

    難しいっスかね??
    かな~りくだけて書いたつもりなんスけど・・・
    テクニカルの説明中にギャグ入れても意味分からんくなります^^;

    タイトルは気の向くままです
    変えるかもしれないし、変えないかもしれません
    面倒ならリンク解除お願いします♪
    ていうか、私はヨクスベール時にいろいろあって
    現在だ~れもリンクしてませんし^^;;;

    ところで・・・お待たせしました!
    今月から数ヶ月「すべらない話」期間です イエ~イv-424
    ギャグなのか、スリッページの話なのか、はたまた別の話なのか
    お楽しみに~♪ 
    乞うゴキ退治!!(>_<;;;;;) もとい、乞うご期待!!

    逆張り大好きな方だと、じゃあここで逆張りをすればいいんじゃない??って発想・・・

    読んでて、全く同じこと考えてたんで
    めちゃ笑いました。。。(^^;

    疲れるかどーかも感じないくらいにマヒしちゃってるお脳のようです。。。

    カトマキさんへ

    笑!!
    逆張り派だとどうしてもそうなりますよね^^
    逆張りはレンジじゃないとしっかり取れないですし
    レバも大きくないと・・・
    レバといえば、事件後、生レバーが市場から消えて残念に思います
    レバー規制も厳しいっスねw

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

