プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ヒラメ居た 

     昨日、魚屋に行ったらヒラメが居た。思ったより高かった。

     そういえば中学・高校の親友であるヒラメ君。神戸に引っ越したのち消息不明だが、何してるんかいな? 万が一、このブログ見たらコメするように。私が誰かのヒントは、コサックダンス、ピザ、ヒラメ君のオカン怒る、で分かるだろう。


     ところで先週の火曜、私のトレードノートに 「中期的チャート分析の結果がおかしく悩む。」 と書いた。

     例えば、ユーロドルはベア、ドル円はブル、ユーロ円はブルとなったのだが、これではしっくりこない。ユーロ円がブルであるには、ドル円がかなり強いか、ユーロドルがあまり下がらないかのどちらか。あと他のクロス円も同じで、オージー円なんて先週は分析不能とした次第。

     まあ、私のチャート分析は面白いほどよくハズれるので、もともと信頼性は皆無だが。


     でも昨日、魚屋にヒラメ居たのを見て、ひらめいたもんね~!

     なんかあ~なりそうな気がしてきた。上の見方のうち、ちょっと考え方を修正したら、なんと整合性がとれたじゃあ~りませんか。そしてここ1・2ヶ月内の流れをこう修正した。米ドルは吉野家の牛丼。クロス円は牛丼食べた熊谷真美。 

     なお牛丼は吉野家である必要がある。それは私が好きだからではない。吉野家の牛肉はアメリカ牛だからだ。松屋やすき家、なか卯だと基本オージービーフだから私の考えには反する。牛丼使って説明して、なんてrea君は親切なの^^ 


     もちろんハズしたら即損切り。特に週末、QE3について言及があったら、まずこのシナリオは崩壊するだろな~。

     でも、ハズれたってな~んもハズかしくありません。だって私、逆指標ですもの♪



    コメント

    >オージー円なんて先週は分析不能
    すごく動きましたね。
    テクニカルを無視した、材料相場でしたね。時間とともに、だんだん落ち着いてくるのかも。

    おはようございます。

    確かにQE3はなくなったわけではありませんからねぇ。。。
    FOMCのあとの声明で発動をにおわせた瞬間ドル売りになりそうwww
    まっ、それはないとは思いますが・・・
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    saru999さんへ

    昨日はよく動きましたね。
    逆にこれで先が見易くなったと思っています。
    先週は特にオージー円は分かりませんでした。
    でも自信があったときほど反対に行きますし、
    半信半疑で丁度良いのかもしれませんね^^

    BBJさんへ

    QE3を行っても不胎化との報道もありますから
    実施されてもドル安一辺倒ではないかもしれませんね。
    ところでドル円は底堅いですね^^;
    この通貨が一番泣かせてくれます
    もしかしたら一番やり易いのかもしれませんが^^;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

