プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    おどロイター 


    OdoReuters.gif


     現役及び元為替ディーラーの情報は有益なものが多いけど、その方の相場観でトレードしたことはない。

     為替ディーラーだってよく予想を外す。もちろん私はもっとも~~~っと外す。それより重要なのは外した時の対処ですが、これは今日のテーマではないので割愛。もちろん市場のコンセンサスを探るために参考にすることはありますが。

     それでも、数人の現役・元為替ディーラーのブログやコラムを愛読していて、その中で今日は特に気になる記事があったので紹介致します。気になったポイントは、為替とはカンケーないけどね。


     刻み口座のあるセントラル短資で、ロンドン在住の元為替ディーラー松崎さんのコラムをメルマガ登録してあります。松崎さんといえば「ロンドンFX」というブログも書かれていて、ご存じの方も多いのでは。私はほとんど読んだことないけど^^; 昔は本名出してなかったのに今日確認したら、いつのまにか出されたんですね。


     コラムで好きな点といえば、ロンドン目線で話が構成されているところ。読み物として個人的には面白い。

     最新記事(3/9)は 「イングランド・サッカー事情と今週のマーケット」。サッカー好きな私にとって、なんと興味深いタイトル!! 

    http://www.central-tanshifx.com/activate/knowledge/market-view/ct-20120309-01.html

     内容は省略するけど、イギリスはサッカー中心な国なんだな~と改めて思いました。そして・・・読み進んでたら、びっくりする記事が!!!

     「私が好きな日本人選手」が、な・・・なんと、私が好きな松井大輔選手じゃあ~りませんか!!!

     これで松崎さんに対する親近感がググ~~ッと上がりました^^

     松井選手!!松崎さんがディジョンまで見に行きたいと言ってるから、早く復活するように!!

     私は誰に対しても上から目線。だって、小心者ですもの♪


    コメント

    サッカーといえば1982年のワールドカップですな~
    個人的には、この頃が一番面白かった。
    ジーコ、ファルカン、ソクラテス、マラドーナ、
    プラティニ、ルンメニゲ、リトバルスキー、ロッシ・・・
    彼らの素晴らしいプレーに おどロイターものです。
    Jリーグができて、ロートルになった彼らが何人かやって来て
    活躍している姿を見た時、サッカーへの興味が薄れましたw
    しかし、日本も当時と比べるとラベルアップしま舌ね~
    なでしこに負けないよう、ナデ肩でも構わないので
    しっかりシコを踏んで、男子もがんばって欲しいですな~^^

    馬来の寅さんへ

    ほほう、82年ですか^^
    確かにタレントが勢ぞろいな大会ですね!
    私はこの時はあまり知らず、影響を受けたのは86年です
    マラドーナ、マラドーナ、マラドオナアアア!!!と
    海外メディアが実況した五人抜きに影響を受け
    当時サッカーをしていて、自分はマラドーナになると
    顧問やチームメイトの前で豪語したのを思い出します
    でもポジションはキーパーやったっスけどw

    日本はバベルアップしましたね~
    ところでナデ肩とシコ踏みはちょっと無理がありますな~
    気づかない人もいるで笑~w
    ところで私の刻みバイバイは、豪円君をナデナデしながらシコんできましたが
    高値な奴とは一旦bye-byeしようと思います^^

    おはようございます。

    全体的にドル円、クロス円が強いですね。
    ドルストレートのボラティリティが落ちているので、少し寂しいなぁ(^^;)
    ポン円が132円台つけておどロイターwww
    まっ、少し環境が変わってきているようですね。
    今週もお疲れ様でした。
    では、良い週末を(^^)v

    BBJさんへ

    ドル円は強いだろな~と思っていたけど予想より強くておどロイターですww
    先週クロス円の見通しを若干修正していたのですが
    やはり最初のインスピレーションが正しかった・・・
    なんかいつぞやの学校のテストを思い出しましたww

    多少かもしれませんが環境は変わったかもですね
    今週もお互い頑張りましょう!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

