プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    おっほん 

     おっほん! さてと、ブログ更新してみっかな・・・・・


     ・・・・・


     ・・・・・


     と思ったけど、な~んもネタがありません。

     逆指標と評判の高い私のストラテジーは、なんと全通貨「様子見」なので、残念ながら皆様のご期待に応えることができません。

     ひ○ママさんが大好きな さぶ~いネタも 残念ながら切れていて、誠に申し訳ございませんm(_ _)m 



     ほんま、な~んもないので、最近読んだ本の感想でも書くことにします。


     タイトルの如く  おっ!本!? ・・・って思われましたか?


     いま、ひ○さんを南極に連れて行ってきました~。これで私の今回の任務は完了です。あとは読み飛ばしていただいて結構かと存じます。



     さてさて、私は本を読むのは大嫌いで、まず通勤時しか読みません。また自分で買うと積読になるので、期限のある図書館でたま~に本を借りて読んでいます。


     なおFX本は、ここ数年は読んでいません。私が持っているFX本は、おそらくカビが生えていることでしょう。

     どなたか、カビ付きでよければ差し上げますよww



     【最近読んだ本】


    「マドンナ会計士が教える 一番かんたんな会計の本」





     罪務所豹の見方がな~んも分からんので、とにかく一番簡単そうなのを借りてみた。そういえば、かつてある資格をとるために財務会計論を相当べんきょ~したハズなのだけど・・・
    ま~ったく記憶にございません(>_<)

     マドンナ会計士 ・・・ ま~どんな会計士?? って期待したのだけど、本人の写真がなく全くもって不明。というわけで、とても残念な一冊。




    「積極的心構えがあなたの人生を変える!」





     本の画像がなかったのはどうでもいいとして、上の著者には誤りがある。これはナポレオン・ヒルが書いたのではなく、クレメンス・ストーンが書いたものだ。まあそれも、ど~でもいいんだけど。

     ナポレオン・ヒルの名著「歯垢は源氏塚する」と比べると、読み劣りする一冊。

     ちなみに私はいつでもポジティブシンキング。ギャグでスベっても平気平気^^

     でもその楽観的な考え方のために、いろんなことで いつも失敗している気がする・・・楽観的というより、バカってことっスな。。。




    「ウォール街のランダム・ウォーカー」




     
     まあタイトルをみれば分かるが、ランダムウォーク理論をベースに、ファンダメンタル分析やテクニカル分析をバッサリ切った一冊。

     FXやっている方を眺めてていつも思うことだけど、ファンダメンタル分析やテクニカル分析にどっぷり漬かり過ぎている、または信じ過ぎているおバカさんが多い気がするので、そんな方は読んでみてもいいとも思うけど、べつに読まなくてもよい。

     まあ私のようなバカが読むと必ず眠ってしまい、電車を乗り過ごす原因となる一冊。



     乙本 紹介でした♪ おっほん!



    コメント

    おっほん♪

    積読中( ̄ー ̄; ヒヤリ

    読まない系の本ばかりだなぁ・・・
    すぐ 寝落ちできそう・・・・

    くるりさんへ

    おやっ!?
    積読とは初めて意見が合いましたね
    ・・・ってそれは意見じゃなかったw

    くるりさんの読む系はどんなのですか?
    やはりここは意見の相違ですかね^^

    さ・・・さぶいっ!!
    風邪ひいたよ~w

    ま~どんな会計士、写真の1枚もないのは残念だね。
    誰かに、マドンナって言われたのか・・・?
    自分で言ってるだけなのか・・・??

    ひまママさんへ

    ありゃりゃ!?
    風邪ひいちゃいましたか??
    自分でも書いてて風邪ひいちゃったので
    とんかつ揚げずに風邪を移して揚げました^^

    マドンナ会計士・・・自分で言ってたら南極の風で吹っ飛ばされますよ^^
    また、それが一番気になる自分もバカで、内容は見事に覚えていませんww

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

