プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    口座の話 

     自分の口座の話は滅多にしないのだけど、というよりしたくないのだけどww、刻み売買口座がまた移管することになり、それにブログネタも無いので、ちょっと自分の口座について書いてみることにしました。


     まずは 「刻み売買」 口座のある 「セゾン外貨FX」 の話。

     「セゾン外貨FX」が、10月に終了するとの連絡が来ました。刻み口座の移管は、これで2回目・・・。移管は遺憾であります。

     とはいっても今回は、セントラル短資内でのFX商品の統合で、前回みたいに会社が潰れての移管ではないので、すんなりいきそうです。


     でも、心配事がひとつ・・・。


     私の刻み売買は、原則のイフダンではなく 「売買組み合わせ」 という機能を駆使し利益操作を行う、いわば腹黒決済方式なので、この機能が無くなると刻み売買は休止せざるを得なくなってしまいます。。。 

     まあ、統合前の商品のどちらにも 「売買組み合わせ」 機能があるのであまり心配はしていませんが、無くなってたらホントがっかりしていまいます・・・。


     さてさて、次はサブ口座である 「FXプライム」 の話。

     サブ口座は、メイン口座がシステムダウンしたときのバックアップ的な位置付けなので、ここでの取引はあまりしていませんが、入金してあるし、お金を遊ばしておくのも馬鹿らしいので、たま~にトレードしています。

     そこに分析ツールがあるのですが、面白い項目があったので載せてみました。そして、ど~でもいいところは黒塗りしてやったψ(`∇´)ψ


     下は、ここ1ヶ月のトレード分析記録。見て驚くなかれ。なんと勝率100%!! 

    6m.gif


     どうだ~!! すごいだろ~!! く○り♪さんψ(`∇´)ψ

    ・・・といいたいところですが、これはまやかしです。。。メイン口座ではしっかり負けてます。。。


     でも、2012年の約半年間に分析期間を拡大すると、私の取引の大体の傾向が見えてきます。

    1-6m.gif


     実はこれにはからくりがあって、自分の取引スタイルの場合、±0(薄利決済の場合あり)である いわば 「引き分け」 が多いので、実は勝率はかなり誤魔化されてます。そんなわけで平均利益も伸びていません。


     早い話が、引き分けを除くと、負けが多いのです・・・(>_<)


     例えば、下は今年半年間のポンドドルの取引。通貨毎ならば 「詳細分析」 とやらができるようになります(できれば、全通貨で分析できるようになって欲しいです)。

    1-6gbpjpy.gif


     サブ口座では、ポンドドル取引は9回しかやってないけど、決済の円グラフを見てみると、
    33%の逆指値は全て負け、22%の指値は目標通り、なので、残りの45%は 
    「あか~~ん(>_<)」 と思って薄利程度で成り行きで逃げているのですww

     だから厳密に言うと、私の勝率は 「たったの2割!!」 ということです=( ̄□ ̄;)⇒ガーン


     でも2割・・・ってよく出来てるよね。さて、き○りさん、2割といえば何か分かりますか? き○りさんの好きなニワ(いじ)リ。。。ではありません・・・(>_<)クルシイ

     ・・・・・

     早速答えを言っちゃうと、「パレートの法則」 そのままじゃん・・・てことです。私の収益は、たった2割のトレードからしか生まれていないのです。あとの8割は、空振り~~~ww


     まあ私のしょぼ~い成績はど~でもよくって、今回、面白いな~と思ったのは 「平均保有期間」 って分析項目です。売買記録はメイン口座でもサブ口座でも付けているけど、保有期間まではしっかり分析していないので、参考になりました。


     自分の場合、勝つときは2~3日ぐらい持ってて、切るときは当日にさっさと切る。そんなトレードスタイルだということがデータから伺えます。

     今年になってから時間軸をやや短くしたし、長期間スイングする状況もあまり無かったので、そんなもんなんかな~、と思いました。



     メイン口座にもこんな分析機能があったらな~~。要望メールを出してみるか^^ そういえば、p○oさんも同じ口座持ってるはずだから、要望メール出しといてね~~ww



     みなさんも、トレード分析ツールがご自身の口座にあったら是非見ることをオススメします。自分の弱点が見えてきたりします。 

     まあ、ひ○ママさんの場合は、見てもしゃ~なそうっスけどねww



    コメント

    弱点・・・・

    ありすぎて 重々承知( ̄ー ̄; ヒヤリ

    メイン勝負口座は・・・
    現在 保有期間が短かった(^^ゞ
    損切りしてるからだね~・・・・

    サブ口座は 確認できないけど・・・
    確認したら 恐ろしい事に・・・・
    なりそうです・・・・

    ほんと・・・取引スタイル・・・
    雲泥の差(^▽^;)

    「取引期間中変動が大きな経済指標」という情報があるんですね。
    おもしろい取引会社ですね。

    それから、
    >イフダンではなく売買組み合わせ
    異通貨・異時点エントリーのさや取りのような感じですかね。
    こちらもおもしろそうですね^^

    私も同様に、うねり取りで豪ドル円買&つなぎ売りキウイ円売りという口座をやっています。

    私の勝率と全く逆ですね。
    勝率は私の方が断然いいのに、なぜ私には残ってこないの・・・
    トレード回数も比べものになりませんわー(^^;)

    それと、一番肝心な逃げ足の速さも違うのかな。
    昔から足が遅いので、逃げ遅れます(^▽^;)
    どうしたら早くなりますかね?

    くるりさんへ

    くるりさんのメインやサブ口座・・・
    一体どの口座のことか分かりませ~んww
    弱点を重々承知なら、それを直してね♪( ´▽`)
    それにしても損切りするようになったのは大きな変化ですね(^-^)

    取引スタイルは自分に合ったものでいいんですよ
    私にくるり式は真似したくてもできません(>_<)

    そういえば、くるりさんがスイング系をやりたいとブログに書いてて気になってました
    スイングはやり方の前に発想が違うので、
    逆に全ての調子を崩しちゃうんじゃないかと・・・
    でも「系」って書いてあったから、純粋なスイングじゃないのかな?・・・って
    意地悪してるようで心配してるんですよ やさしいっしょψ(`∇´)ψ

    saru999さんへ

    > 「取引期間中変動が大きな経済指標」

    自分の場合、指標はほとんど見ないためか全く見落としてました^^;
    指標ではあんまり動かないんですね~
    あれれ??なんでドル円なんでしょうね(笑)

    刻み売買はトラリピなので、うねり取りですね
    ただイフダンせず、うねりの中でポジを増やしていって
    適当なときに売りポジと買いポジを売買組み合わせで相殺します
    基本利益を残しますが、たまに損失を出したりして、損益の調整をしています^^

    豪ドル円買いつなぎ売りなら私の刻み売買もそんな感じですが、
    そこにキウイ円売りとは・・・おもしろそうですね^^

    きらりさんへ

    これはサブ口座なので取引数は少ないですね
    まあメインだからって何倍もあるわけではありませんが^^

    勝率?? 自分は2割だから(笑)、誰でも勝てますよ^^
    実のところ勝率は全く見てなくて、
    エントリー時のリスクリターン比を重視しています(^^)

    あと、逃げ足はですね・・・
    ピンポンダッシュと一緒で、悪いことして逃げると一番早いです^^;
    為替市場からお金をふんだくったら、絶対相手に返さず自分のものにします

    自分の場合、ダメだったときは薄利決済にして
    為替市場からトンズラしちゃいます(^∇^)

    ぼーっと読んでたらp○oって書いてたからびっくりした^^;

    私もその口座持ってるの?
    今はJFXしか使ってないから全然わかんないww

    前回の記事にコメを入れたんだけどね
    2回も拒否られた~ 涙 
    禁語は書いてなかったんだけど・・・笑

    今日はできるかな??

    こんばんは♪

    reaさんのオススメ口座?
    分析ツール良いかもと・・・
    新しい試みに使おうかと思ったけど
    出来なかった(^^ゞ
    お休みでも やる事♪
    いっぱいあるんだよ~♪

    paoさん・・・かわいそうに・・・
    reaさん・・・拒否るなんて・・・

    意地悪すぎるね~ψ(`∇´)ψ

    paoさんへ

    私は突然ヤラカシますから注意が必要ですよ^^
    突然記事に名前を出したり、コメを拒否したり・・・
    ん!? きょ、拒否~~~???

    コラ~~~!! FC2!!!
    paoさんからの貴重なコメを一度ならず二度までも
    拒否するとは何事だ~!!!

    paoさん、今度きつ~く叱っておきますから、どうぞご安心下さいね^^
    それにしても二度も拒否したコメ・・・キニナル~~(>_<)

    くるりさんへ

    そう♪ 私は誰に対しても意地悪♪♪
    くるりさんにはイヤミコメをψ(`∇´)ψ
    きらりさんにはスベったコメをψ(`∇´)ψ
    ひまママさんにはさぶ~いコメをψ(`∇´)ψ
    そしてpaoさんにはコメを拒否してみましたψ(`∇´)ψ
    ・・・って拒否してないっちゅーねん!! でも前の3つは確信的ψ(`∇´)ψ♪♪

    口座はオススメって訳でもないけど・・・ってプライムで取引してたの??
    その前に口座持ってたの?? 新しい試みって何ざんしょ?? 
    なんか謎だらけで今夜ちゃんと寝れるかな・・・(>_<)
    ぜんぜんグッスリ寝れそうだ おやすみ~ψ(`∇´)ψ

    いや~ん!!
    なんで、わかったの?
    私が、見てもしゃーないってw

    口座はセゾンもプライムも持ってるのよ~、私。
    使ってないけどね~。
    キャッシュバック目当てで開設した口座がいっぱいありますねんw

    次は、SBIFXで自己アフィリですねんw
    でも、ここは1通貨から取引できるから使うかも~^^

    プライム♪

    持ってるよ♪
    刻み口座なんば~④
    で使ってましたよ(*^▽^*)
    自動ロスカット制度が 嫌い・・・

    そろそろボーナスだからね♪
    くるりもSBIFX狙い中(^^ゞ

    プライム口座はね・・・
    上手く言ったら 教えてあげるね♪ψ(`∇´)ψ


    ひまママさんへ

    見てしゃーないというよりは、見てるヒマないだろな~と思いました
    だって為替分析よりギャグ分析や替え歌分析で忙しそうだし♪♪

    な、なんと、びっくり平城京~ 同じ口座が二つも(;゜0゜)
    それにしてもそんなノーリスク為替取引wwで荒稼ぎしてたんスね^^

    い、いちつ~かとりひき~(;゜0゜)
    つ~か、1通貨だと1円抜きでやっと1円でしょ??
    なんて疲れる~~~(>_<)
    で、1通貨でゆったり×100 まったり×100 やっぱくるくるするんスかね?^^

    くるりさんへ

    な、なんと、びっくり平城・・・はさっきも使ったな~ やめとこ~^^
    プライムも持ってたのか~(;゜0゜)
    確かに自動ロスカット制度やコース保証金は意味分からん(*`へ´*)
    損切り嫌いなくるりさんには相性の悪い口座ですねψ(`∇´)ψ

    そんな口座で何企んでるんスか??
    今夜も気になってグッスリ・・・眠れそうですψ(`∇´)ψ

    SBIで1通貨だと、いとしのポン円様ともた~くさんデートできそうですね
    100円暴落してもへ~きへ~きψ(`∇´)ψ

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

