プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    おっほん その2 

     おっほん。みなさん、こんにちは。 

     前回の記事がトップにあると、ずっとさらし首な気分なので、頑張ってブログを更新しました。

     でもネタがないので、またまた最近読んだ乙本(?)紹介です。



    「ソロスは警告する」






     あまりの難解さに、な~んも頭に入りませんでしたww

     「可謬性」って文字が頻繁に出てくるけど、まず読み方が分からん。。。 途中、なんとか読み方は分かったけど、いつまで読んでも意味が覚えられん。。。

     そして「再帰性」がソロスのキーワードなのだけど、読んでいくにつれて、意味が余計分からんようになる。。。

     まあ、ソロスは哲学者になりたかったんだな~、ということだけは分かりましたw




    「ウォールストリート 投資銀行残酷日記」






     FXをやる上で、な~んの参考にもならない一冊。卑猥なエロ用語が連発するので、真面目ちゃんには苦痛かもねw

     これを読むと何故リーマンが崩壊したのかが見えてきたりします。

     あと、米投資銀行の悲惨な内部事情や人間関係、過酷な週100時間労働、それにより頭がおかしくなっていった著者が描かれているけど、これを読んでて昔の自分を思い出しました。

     かつて業界1・2位を争う大企業に勤めていたことがあって、それは過酷な労働条件だったし、内部事情や人間関係もひどかった。ある時は一ヶ月以上休みをもらえず、労働時間は週130時間は超えていたり。マジで頭がおかしくなりました(>_<)

     その会社は・・・とっとと損切りしました^^ まあ辞めても、頭はおかしいままっスけどねw


    コメント

    お疲れ様~♪

    変な本ばかり、読んでるんだね(^_^;)

    難しいのが、好きみたい(^^;;
    ワザと?

    かびゅうだよね?
    出先、待ち時間中につき
    退屈で、お邪魔しましたので(^^;;
    調べられない(^_^;)

    間違ってるかな?
    絶対は、ないみたいな意味だったような(´・_・`)

    あってると嬉しいなぁー(^_^;)
    間違ってたら、ちゃんと教えてね(>_<)
    また、おバカ晒すかもです( ̄▽ ̄)

    くるりさんへ

    出先で、待ち時間・・・??
    パチの新台入れ替えで並んでるんスか?w

    さてさて、変な本?? 面白そうでしょ??
    それに私が難しい本なんて読むわけありません!!
    なので、みんなが大好きなFX本は、私には難しいので読みませんww

    読み方は「かびゅう」で合ってますよ~ 
    なんでこんな漢字知ってるんスか??
    いや~見直したっス^^

    意味は・・・記事にも書いたけど、毎回忘れてしまって覚えてないのですww
    なんか、常に間違う、みたいな意味だったような、ないような・・・

    てなわけで、くるりさんが調べて私に教えてね~♪ww

    1ヶ月休みがないから130時間を7日で割って・・・約18.5時間
    1日24時間で近くとして通勤往復約1時間。。。
    残り4.5時間
    睡眠、食事、ボーッとする(重要)はどうしてたんですか???

    ただ者ではないとおもっていましたが
    やっぱり」reaさんて凄いんですね^^。

    paoさんへ

    そのからくりはですね・・・会社で寝泊りするのでーす 
    なので勤務時間は24時間ww
    遅いときは夜の3時頃に終わって、次の朝の6時台にミーティングがはじまるので
    帰るとまずアウトです なので机で寝ますww

    睡眠は・・・外回り中に昼寝します(これ重要!)
    食事は・・・ゆっくり食べた記憶ないです
    ボーッとは・・・仕事中にします(これも重要w)
    例えば、1時間で出来る仕事を3時間かけてやりますww

    とにかく会社になが~~~~~くいることが出世の道だったので、みんなダラーっとしてました・・・
    また日によっては、夜の9時頃から会議と称する部下イジメが、日が替わるまで続くので、
    帰りたくても帰れないのです(>_<)

    米投資銀行の本を読んでて そんな過去を思い出しました^^;
    違う点は、給料が米投資銀行みたいにたくさん貰えなかったことです(>_<)

    ただ者じゃないっしょ~ 
    ただ働き させられてましたけどね(>_<)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

