プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    身辺整理 

     身辺整理という言葉はあまり良い意味では使われないが、他に適当な言葉が思いつかなかっただけで、あまり深い意味はない。

     去年の夏あたりから現在にかけて、ぼちぼち書いてた公開に値しない下書き記事が、10を超えてました。

     とはいっても今も更新ネタがないので、この下書きのなかから3つを、今日から3日連続更新し、残りは削除しようと思います。いろいろ思うところがあって、ブログ全般を整理したいのです。

     さて、身辺整理した後は、どうしたもんかな~^^





     先々月になりますが、たのし~おもしれ~合コンがありました!!・・・合同のコンペディションっスけどね。

     そのコンペディションの「企画提案書作成の注意点」として、以下の注意書きがありました。


     ・書類の作成に用いる言語は日本語、通貨は日本円、単位は日本の標準時及び計量法によるものとする。 


     これらを使ってこなかった人が今までにいたんかいな? 仕事でウケ狙い? なんて大物。。。 

     こんなの見ると通貨はジンバブエドルにしたくなるけど・・・そこは抑えよう。

     提案書でカッコつけてエクイティ、デッド、レバレッジ、キャッシュフロー、ディスカウントレートとか使ってやった。でもよく考えたら、これって日本語なんかいな??
     
     ところでFX狂のみなさんは意味はご存知っスよね!! まあ、知らない人のために親切に説明しておくと、エクイティは「エグイお茶」の意味、デッドは「お前はもう死んでいる」の意味で用います。


     さてさて話は替わって、これも合コンじゃないけどある集まりに参加してきました。

     私は極悪非道な反社会的人間のため、弁護士のセンセイにお世話になることが多いのですが、この前、私の弁護のために来た女性弁護士が、初めて会ったタイプのね~ちゃんで、すげ~おもしれ~かったです。

     メイクバッチリのね~ちゃんが机の隅っこのほうで、ずっとタバコをプカプカとふかしていた。どっかの飲み屋のね~ちゃんだとずっと思っていたのだけど、なんとセンセイ様でした。。。

     しゃべってみたら、弁護士とは思えないおもろいね~ちゃんでした。内容は低俗で言えませんw

     そんな彼女は、将来はテレビのコメンテーターになりたいらしい。テレビ局とパイプを形成中らしく、けっこう有名な芸能人と写ってる写メをたくさんみせてもらった。

     将来、私も芸人としてドカーンと鮮烈デビューするつもりだから、このパイプは大事しとかないとね。





    コメント

    reaさんは高度な仕事されてますね~^^。

    あの髪型で赤いサングラスでその職業とは・・・
    飲み屋の姉ちゃん並みにギャップがありますww
    そこが魅力でもありますがね^^。

    paoさんへ

    paoさんは私の職業をご存じでしたね^^ 
    ギャグ評論家だということをあまり広めないでくださいね^^
    イニエスタカットに赤グラサン・・・まさに好青年でしょw
    私の魅力に気づいて下さるのはpaoさんだけです
    あ~りが~とさ~~ん^^ by坂田利夫

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

