プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    コントラリアン 

     身辺整理2日目。

     
     どこで読んだのか覚えてないけど、FXで個人のコントラリアンが総じて勝てていないというデータを、どっかのFX業者がリークしたと、著名投資家が申しておりました。

     それがどんなデータだったのか知りたいです。ご存知の方がおられましたら教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


     ところでコントラリアンとは・・・・・説明する必要はないと思うけど、一応言っておくと、


     コントでラリった兄(アン)ちゃん


     という意味です。ところで、コントって意外と難しいんスよ。お笑い芸人やってる友人がいるけど、確かにコント中はラリっておりましたw


     もとい、私のブロ友さんにもコントラリアンが数人いるけど、コントラリアンはフォロワーに対し、神経を何倍も尖らせて集中して取引しないといけないので、私には到底無理です。

     少なくとも1人のブロ友さんは逆張りで勝ち続けているので、いつもすごいな~と感心しています。
     

     話は替わって、コントラリアンという言葉を検索したら、上位に某大手証券会社のコントラリアン・ファンドなるものがヒットします。どんなもんなのか、そこのファンド情報を見てみました。

     「 野〇 グローバル・コントラリアン・ファンド 〇コース 」

     ファンドの特色は以下の通り。

     世界の株式を実質的な主要投資対象とし、信託財産の成長を目標に積極的な運用を行なうことを基本とします。

     株式への投資にあたっては、逆張り投資の観点から、ファンダメンタルズ分析およびバリュエーション分析を踏まえ、銘柄、セクターおよび地域の選定を行ない、ポートフォリオを構築します。(以下、略)



     運用開始から約5年。投信だから基準価格10,000円でスタートしたはずだけど、現在は約半値のおよそ5400円。。。 純資産総額も見事なまでの右肩下がり。。。

     コントラリアンだったら、リーマンショック直前の空売りでボロ儲けだったんじゃないの?? と思ったけど、リーマン当時の基準価格は見事なまでの暴落。。。

     たとえプロでも、コントでラリったアンちゃんに運用を任せちゃったら、ブっ飛ぶんスね。。。



    コメント

    身辺整理・・・

    なんだか我が家みたいだなぁ・・・

    いつものごとく何の事だか
    さっぱりわからず 検索してみました(^_^;)
    こんな 言葉もあるんですね・・・・

    いつ成績更新するのかなぁ・・・と思ってたら
    更新したね(^^ゞ
    この辺りも 整理???

    くるりさんへ

    ん? くるり家はリフォーム終わってないんでしたっけ??

    そう♪ こんな言葉もあるんです
    くるりさんのことを指してるから、覚えておいて損はないけど
    得もありませんψ(`∇´)ψ

    成績・・・ですか^^;
    普段意識してなかったので、存在を忘れてましたw
    あと内緒話を言うと、7月の成績が特にイマイチで
    くるりさんがプラスだったから、私はマイナスですw
    今月は立場逆転しちゃいました(>_<) 

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

