プライベートクラウド

 


    豪ドル雑感 

     身辺整理最終日。


     このところの豪ドル相場はユーロオージー主導で動いている・・・なんてことは、FXやってる人はみんなわかってるから、書くに値しない。

     それよりも個人的にいつも疑問なのは、なぜそこまで日本人はオージー円が好きなのか? ということ。

     自身もオージー/ドルは、数少ないけど取引するし、ユーロオージーは最近やってないけど、やらないこともない。でもオージー円は裁量では基本的にやらない。


     理由は・・・・チャート見ても、な~んもわからんから♪


     刻み売買ではオージー円を採用しているけど、その理由はレンジ通貨であることと、ボラティリティが高いから。それだけ。


     以前、ブログで相場展望を書いてたことがあるけど、オージー円は何回か分析不能って書いたことがある。また、かつてあるブロ友さんからオージー円を分析してって頼まれたこともあったけど、わからないからやってない^^;

     なんで、みんなはオージー円がわかるんスか?? 

     というよりは、自分の分析方法がクロス円・・・特にオージー円に合っていないんだろうなぁ・・・。


     そんなオージー円だけど、例外的に裁量取引するときがある。エントリーポイントは・・・多くのブログで「大金を失いました」って記事が多くなるあの瞬間^^;

     オージー円のような高金利通貨はスワップに目が眩んでロングする人が多いから、サポートを下抜けると面白いように走ってくれる。

     サポート下放れ突っ込み売り。高金利通貨で一番美味しいところです。

     なので、オージー円のチャートを見てもサポート位置と反落の可能性を確認をする程度。でも自分にとってはそれで十分。他の通貨で稼げればそれで良い。


     もう少しテクニカル的な話をすれば、エリオットの考えを借りるならば、相場に疎い人たちが第5波の最終列車にわんさか乗って天井を付けてくれるから、あとはC波の暴落を待てばよい、ということになる。
     
     順張りだと最終列車に乗ってしまうこともあるが、常に途中下車できるようにしていなければならない。それはストップを常に入れておくこと。最終列車で乗り過ごしてしまったら、もう戻れない。


     そういえば・・・最終列車といえば、いきものがかりのある曲を聴くと、いつも歌詞を替えてしまう。

     




     最終列車に乗~って 大きな損失かかえて~

     僕はこの相場を出て~いく さよ~なら さよ~なら
     



     一曲まるまる替えれるけど・・・長いし、その前にこの曲はメジャーじゃない気がするので割愛。

     ちなみに曲のタイトルは、きらりさんを思わせる 「 キラキラ トレイン(KIRA KIRA TRAIN) 」 なので、替え歌のタイトルは 「 イライラ 獲レーン 」 や 「 イヤイヤ ドカーン 」 とかで良いと思うが、そんなのはど~だっていい話。


     まあ、替え歌女王のひまわりさんなら、もっとおもしろおかしく替えられることでしょうね。その扇子に しっとw



    コメント

    こんばんは♪

    兵庫の替え歌女王エリザベスです^^

    しっとしてもらっちゃった~^^;;

    ひまママさんへ

    へへ〜 エリザベス女王さま〜m(_ _)m
    おもろいネタには、いつもしっとでござりまする〜m(_ _)m 
    ところで・・・エリザベスって素直に女王のことでよろしいんスか? 
    前に見たときから何か別のオチがありそうでずっと気になってて
    夜も眠れ・・・てますww

    オージーといえば

    オージービーフですよね。

    てかオーストラリアがスポーツだと
    アジア圏扱いなのがちょっと違和感。

    オーストリアは名前は似てるが違う国。

    う~ん、まとまりのないコメすいません・・・。

    エリザベスは、山田花ちゃんのネタやで~ ψ(`∇´)ψ

    自己紹介する時に「エリザベスです。」って言うのw

    ピノドラさんへ

    やはりオージービーフですよね!
    かつてオーストラリアでオージービーフを二回注文して
    二回ともラム肉だった経験ありw
    結局オージービーフには巡り会えずw

    オージーのアジア圏扱いはサッカーぐらいでしょうかね
    サッカーだと個人的にはアラブ諸国がアジアで、イスラエルがユーロ圏なのがちょい違和感
    まあサッカーやったら戦争になるから仕方ないですね^^;

    ひまママさんへ

    あ゛〜〜〜!!
    花ちゃんやったか〜〜〜(>_<)
    絶対オチあると思ってたww
    ザブングルのエリザベスぐらいしか思いつかんかった(>_<)
    もしくはひまさんが自分でエリザベスと名乗ってるイタいおばちゃんとかψ(`∇´)ψ
    今夜は爆睡できそうです^^♪

    息子が研修でオーストラリアに行った時はカンガルーとコアラのお肉を食べたんだって。
    向こうでは普通に出るらしいよ。

    コアラ食べるんだよ^^;


    因みにスワップに目が眩んでるのは私と息子ですか?? 笑
    私は含みゾンに耐えられなくて切ったケド^^;
    息子はスワップが○○円ついてる~って喜んでますww

    paoさんへ

    え゛!! コアラ・・・っスか(>_<)
    でもカンガルーは食べました^^
    そしてみんなへの土産はやはりカンガルージャーキーですww
    珍しがる人もいれば引く人もいて
    ウケ狙いとしてはまずまずでした^^

    paoさんがスワップに目が眩んでいるイメージは全くないですね
    でも息子さんはかなり眩んでますな〜ψ(`∇´)ψ
    オージーのショートも時にはカンガルー並に美味しいよ♪って
    どっかのアホが申していたとお伝え下さい♪w

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

