プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    8/16のつぶやき 

     今日、京都では五山の送り火というイベントが行われる・・・ということを、今日、現場に出て知った^^; 日にち感覚まったく無し。そろそろお迎えがくるのかも(>_<)

     そういえば、岡山出身のKが、かつてこんな失敗をしたって言ってた。 
     
     K「今日は大文字焼きの日ですね。」

     京都人「へ~。 どんな焼きもんどすかぁ? 見てみたいどす~。」

     K「(しまった!!)」

     分かってるくせに、イヤミで返す。京都人は腹黒い。

     大文字とは言うが、大文字焼きとはぜ~~~ったい言わない。送り火という。

     ただ、奈良の送り火は、大文字焼きだったような記憶がある。奈良と京都は仲が悪い(?)から対抗したんかな。そういえば、いつだったかきらりさんに、そんな類のコメをもらったのを思い出した^^

     関西の中でも京都人は何考えてるか分からん、とよく聞く。

     私もよ~分からん。

     まあ、自分の場合 「どっちの方がおもろいか」 「どうやったらおもろいか」 とおもろ~基準で考えているということ。でもこれは京都人ではなく、関西人共通なことかな。 ひ〇さん、カ〇マキさん・・・まちがいない^^


     さ~て、身辺整理もそろそろ終わるど~~ 

     ついでにブログも、また替えてみよっかな~~(^m^ 



    コメント

    大文字焼きはYAKIで、小文字焼きはyakiですよ ( ´_⊃`)

    シミーズのブ体のほうが良かったので、改めてここに書き記しておきます \/^o^//ミギミミ

    爺婆笛泥さんへ

    初めまして!
    初め見たときはなんのこっちゃでしたが
    お気が済みましたでしょうか?
    どうぞ芋ヅラをかぶってみて下さい\(^o^)/

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

