プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    そうたいてき 

    「相対的」という言葉を用いるとき、「そうたいてき」と読む場合と「あいたいてき」と読む場合があり、意味が全く異なるが、今日は「そうたいてき」な話。

     最近、いろんな場面で相対的地位の低下に出くわす。

     一応為替ブログだから、無理に為替ネタを入れるならば、円のアジアにおける相対的地位の低下はもちろん、東京外国為替市場の相対的地位の低下なんて、特にひどいもんだ。

     アジアといえば、先日竹島に上陸した某国の大統領が、日本のアジアでの地位はかなり低下している、みたいな類を発言していた。当たってはいるが・・・お前の支持率の低下のほうがもっとひどいだろ!といいたい。それに・・・そう、大敵 作ったことだろう。


     くだらない話はこれぐらいにして、このところ自身の相対的地位の低下を感じる場面が多く、がっかりすることが多かった。

     でも最近やっと悟った。

     相対的地位の低下ももちろんあるのだけど、元々相対的な地位は低かったのに、自身は高いと自惚れていたんだ、ということ。どっかで舞い上がっていたんだろう。

     整理したブログ記事と同じように、ついでに個人的な身辺整理もすすめないとな。



    コメント

    「エリザベス」の意味が気がつかなくて、へこんでいるんですか?
    readealさんがすごくおもしろくても、それは、笑いの女王にはかないませんよ。
    あの方はもっとおもしろいんですから!

    大丈夫ですよ。
    私も「エリザベスさんのギャグ」の解説聞くまで気がつきませんでしたから。
    いっしょに、ひまわりさんブログで勉強しましょうね^^

    saru999さんへ

    凹みの理由・・・なんで分かるんスか?ww
    笑いの女王エリザベスに負けるか~と頑張っていたんですが
    相対的な実力が全然違いました(>_<)

    まだまだ自分の地位は低く同じ土俵にあがれないので
    私もひまわりブログで勉強したいと思います^^
    ・・・ってsaruさんがギャグの勉強??(^m^
    いつの日かトリオ漫才しましょうか^^
    ひまさんは私が強制的に参加させますからww

    おはようございます。

    何とも奇妙に感じるユーロの上昇ですね。
    ユーロの悪材料が出尽くした感があるからでしょうか。
    そろそろ調整でもいいからナイアガラが恋しいところですwww
    今日も頑張っていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    ユーロ危機 vs 米QE3 ですかね??ww
    いずれユーロ安に軍配があがるんでしょうが
    しばらくは戻し続けるんでしょうか??

    ナイアガラは恋しいですね^^
    個人的希望としてユロドル1.35あたりまで戻して
    ガラガラ~ドカ~ンとパリティ突進ですww
    現実離れしすぎの妄想ですかね??^^;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

