プライベートクラウド

 


    夏休みボケを解消する 

     サマーバンクホリデーも終わり、為替市場がぼちぼち本格的に始動しはじめるから、たまにはマジメに ふぁんだめんたるずぶんせき でもしてみよう^m^


     さて夏休み中のニュースは・・・・・と思ったものの 「 ユーロ危機 」 ぐらいしかなかった。


     なので、これにて終わり。 ちゃんちゃん。





     ・・・と思ったけど、これでは夏休みボケ解消にならないから、もう少し書いてみることにする。

     ロンドンFXとか書かれている元バークレイズの松崎さんのレポートが上手くまとまってたので、それをパクりたいと思います・・・もとい、引用したいと思います^^


     ユーロの将来を決定づけるイベントをずらりと挙げられてましたが、長いので抜粋^^


    ◇9月第一週
    ・ギリシャ政府・トロイカ調査団が、第2次金融支援の前提条件となる2013~14年度・追加緊縮財政政策内容の最終合意に向けた協議

    ◇9月6日
    ・欧州中央銀行(ECB)金融政策会合
    ・スペイン国債入札

    ◇9月11日
    ・欧州委員会、欧州中央銀行(ECB)にユーロ圏主要銀行全ての監督権限を付与する構想を提案

    ◇9月12日
    ・ドイツ憲法裁によるユーロ圏救済基金(ESM)の是非についての判決
    ・オランダ総選挙

    ◇9月13~14日
    ・G20財務相/中央銀行総裁会合

    ◇9月14~15日
    ・ユーロ圏財務相会合
    ・EU財務相会合
    ・トロイカ調査団によるギリシャ緊縮財政策内容承認の最終期限(予定)

    ◇9月中旬
    ・格付け会社:ムーディーズによるスペイン格付け見直し結果発表

    ◇9月18日
    ・国連会合
    ・オバマ米大統領/イスラエル・ネタニヤフ首相会談(イスラエル・イラン問題を協議)

    ◇9月20日
    ・スペイン国債入札

    ◇9月下旬
    ・スペインの銀行に対するストレス・テストの結果発表

    ◇10月8~9日
    ・ユーロ圏財務相会合
    ・EU財務相会合

    ◇10月11~14日
    ・IMF総会(東京)

    ◇10月18~19日
    ・EUサミット


     松崎さんはこのうち気になるイベントとして、下の5つを挙げていました。

      ①欧州中銀(ECB)理事会
      ②ドイツ最高裁の判決
      ③オランダ総選挙
      ④スペインの格下げ
      ⑤オバマ/ネタニヤフ会談


     でも、個人的には②~④は軽視^^


     残りのうち①は、松崎さんとは視点が異なるけど^^;・・・「 私を信じてくれ 」と発言したスーパーマリオが何をしてくるかに注目。

     テクニカル的には最後のドル安が来てもおかしくないので、個人的にはマリオがファイヤーボールか何か必殺技を打ち出すのでは?と思っている。そうでなければドル安要因は米QE3の発動となってしまう。

     
     ⑤は、実は大問題。車に乗っている人なら分かると思うけど、最近ガソリン価格が高騰している。答えは原油価格が上ってるからなのだけど、為替取引をする者としては、なぜ原油価格が高騰したのかを疑問に思わなければならない。車で通勤のく〇り♪さんなら、もちろん疑問に思ったよね〜?^m^ ・・・と言いたいところだけど、記事の内容からして、途中でお帰りになられたことでしょう♪

     イギリスでは(日本でもだよね??)ほとんど報道されていないらしいけど、イスラエルがイランを攻撃する可能性が高まっているようで、アメリカでは連日のようにニュースを賑わしている模様。

     そしてこのネタにより、ヘッジファンドが原油高騰を目論み、ロングを積上げている。

     8/17のロイターにこんな記事が出ている。まあポイントは上で書いたから別に読んでもよいし、読まなくてもよい。

       「ヘッジファンド、原油価格高騰に備えたポジション積み上げ イスラエルによるイラン攻撃を懸念」

     でも冷静に見たら攻撃の可能性は低いから、いつものヘッジファンドの仕掛けだろう。「 高値掴みしたい人、この指と〜まれψ(`∇´)ψ 」・・・ってやつ。でも残念なことに必ず引っ掛かる者がいるから、ふしぎ〜ψ(`∇´)ψ

     まあでも、もし万が一イスラエルが攻撃したならば、為替では特にユーロスイスが大相場になる可能性あり。

     理由は分かるよね??

     まあ、そんなことになったら1.1985くらいから突っ込んで売ってみたいけど、平気で100pipsぐらいはスベって、ギャグとは違ってスベりに苦しむことになるんかなぁ^^;




    コメント

    呼んだ???

    今日はね・・・DoCoMo携帯を忘れまして
    新着通知で 確認できなかったの・・・
    お昼に 更新されてるの見て
    びっくりした・・・

    夜逃げするものばかりと思ってたのに(^_^;)
    ギャグブログにもなってなかった(^▽^;)

    イランを攻撃って・・・
    結構 あちこちニュース出てると思うけど(^_^;)
    私がそんなとこばかり行ってる???

    また いじめられそうだから・・・
    逃げよ~っと ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

    くるりさんへ

    呼んでませんσ(゚┰~ )
    というよりも・・・途中で寝落ちしなかったのがびっくり(◎_◎;)
    夜逃げ?? 夜逃げなんてコソコソしません(*`へ´*)
    堂々と昼逃げしますww お楽しみに~o(*^▽^*)o~♪

    ありゃりゃ(>_<) イラン攻撃ってあちこち出てたの?
    くるりさんはちゃんとチェックしてて偉い!というか一安心^^
    じゃあ来たる大相場も大丈夫だね がんばってね〜!

    おはようございます。

    ユーロは悪材料出し尽くし感でしょうかね。。。
    まっ、まだまだ出てきそうな気がします…パンドラの箱のようにwww
    さて、週末、月末要因にも注意したいですね。
    今日も頑張っていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    いろいろ小出しに出してくるんでしょうねww
    ユーロはいずれ下がっていくのでしょうが助走をつけるために暫く上ってもらったら
    こちらとしては大変美味しく頂けますww
    というわけで、ユーロは買いで!!
    とか言いながら売ってるかもしれませんww

    史上空前の円高到来の可能性は、相変わらず大ですが
    その前にフェイクで円安が来るんじゃないかなぁ~~~っと(^^;

    こちらも相変わらずの思い込み大のカトマキっす♪(^ω^)


    マ~リオ(イタリア的発音ww)がスターv-354ゲットでもしてくれたらちったぁ安心ですが
    如何せん・・・時間短すぎで、ダメポ。。。。(-_-;)


    カトマキさんへ

    史上空前の円高・・・実体経済にはとんでもないですが
    為替やるもんとしては めっさ楽しみなようなww

    確かにスターは最強w
    自分はフェイクでユーロ高がくると思い込んでいるので
    マ〜リオがスター性のある間に(多分短い)暴れまくって欲しいっスo(^▽^)o

    ところで・・・フェイク・・・フェ、フェ、
    フェ〜〜イクション(byカトー茶)

    ・・・
    そろそろ修行に出ようかな^^;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

