プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    日本大沈没 

     最近読んだ本。かの有名(?)なFマキさんの書いた、数か月前に発売された本です。

     ・・・って下に顔や名前がモロに出てるけどw FマキさんはJPモルガンの元為替ディーラーですね。

     この本はFXやってる上司から借りました、というより業務上 読め! と強要されましたw




     この本で(この本だけに限らないけど)述べられているキーワードは以下の二点。

     ・財政破綻
     ・ハイパーインフレ

     まあこの二点については、解説はいらないだろうから省略します。

     この人のロジックには無理もあって、まあどうなんかな~?と思ったりもしますが、本としては面白いっスよ。また、Fマキさんの一貫したスタイル(ご存知のとおり一貫して円安^^)は、心の底から尊敬しています。

     まあ今後、日本が大沈没するかどうかはわかりませんが、浮揚しないのはわかります。だって人口減ってるのに拡大成長するわけないし。


    コメント

    藤Mさんは円安原理主義者ですからね~
    円安誘導の主張だけで食っていますw
    今は亡き寅っち師匠も円安原理主義者でした。
    両お方とも、滑稽、滑稽、コケ滑稽でした^^;

    なぬ、一貫して円安^^)は、心の底から尊敬していますだと。
    バカにしやがって、青二才が^^ by 不治末期
    • [2012/11/12 18:42]
    • URL |
    • ナイスシルバー
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    ナイスシルバーさんへ

    もはやシルバー入りっスか?
    それとも知る婆とか汁Barの伏線でしょうか?^^

    F巻氏はポジショントークっスからね〜
    相当資産を失ったはずなのに未だ主張を曲げないのだから
    尊敬に値しますよ!

    そういえば寅っち師匠も果敢に円高に立ち向かう
    尊敬に値するお方でした
    お亡くなりになられたようで、とても残念、無念、なんでや念、です^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

