プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    格言 

     円安ですね。特にユーロ円は強いですね。こんな相場になると、いつも頭をよぎる格言があります。

     The successful traders are not afraid to buy high and sell low.
     成功したトレーダー達は高値買い&安値売りを恐れない  

     私が勝手に師匠と仰ぐ某外国人が言ってた言葉です。でも実際やろうと思ってもなかなか難しい。ロング戦略は Buy on dip と刷り込まれているため、dip がないと買いにくい。

     まあ本音は高値掴みがこわいだけで、言うのは簡単だけど 行うのは難しい・・・。


     こんなときにぴったりの格言もありましたよね。

     言うは易し 横山はやすし

     はよ調整せな 怒るで しかし (○`д´)!!



    コメント

    なんて日本人離れした奴なんだ。
    わては、怠務 異頭 真似ー!しか知らないぞ ┐( ̄ヘ ̄)┌

    ところで、そんな格言引っ張り出して、円売りさせようとしてるだろ~
    ブログ参拝者の足を引っ張るな~( `ハ´)

    と、思いましたら、
    なんだ、最後の2行を言いたいだけだったのか ┐('~`;)┌

    おはようございます。

    ホント調整しませんねぇ(^^;)
    こうなったら裸買いだ~www
    とはいかないところが難しいところです。
    恐る恐るついていくしかなさそうですね。
    今日も頑張っていきましょう(^^)v

    Perakipohさんへ

    ちょっと 異頭 が苦しいっスね ┐('~`;)┌
    さいしょ いとう と読んでしまいました(>_<)

    最後の2行が言いたかったなんて とんでもない!!
    この格言で皆様に頑張って円売りしてもらって
    私はナイアガラを美味しく頂きたいという魂胆ですψ(`∇´)ψ

    相棒のキー坊も言っておりました
    小さな円売りから コツコツどかーん です
    ・・・これは ┐('~`;)┌ を認めます 失礼しましたm(_ _)m

    BBJさんへ

    この展開は苦手です(>_<)
    この前もロングポジが怖くなって手放したら
    更に上がって行きました・・・

    そしてナイアガラを待ってるときは絶対来ませんしね
    ほんとついて行くしかありませんね^^;

    今日もお互い頑張りましょう(^-^)/

    恐れないでいくと必ず

    天井ロング 底ショート

    なワタシです(^^;)

    きらりさんへ

    > 天井ロング 底ショート

    これは結果論であって、トレンドは追いかけられている証拠ですね^^
    反転したらさっさと損切り これで大丈夫かと思います

    自分もよくしますよ^^;
    あと、天井や底で損切りが やたらと多い^^;;;

    2010年に

    ドル円94.98円でショートのポジを
    持ちましたが、95円をいかにも
    突破しそうで怖くて損切り。
    その後の円高はご存知でしょう。
    天井でショートしても持ち続け
    られなければ意味がない。(爆)
    まあ、現在はだいぶ戻りましたがね。

    こんばんは♪

    ユーロ 本当に強いね~
    今日は レートチェックできない日だったから
    アゲアゲぶりにびっくりしました(^_^;)
    125円は 行くと思ってたけど・・・
    126円・・・・
    嫌な相場になりましたよ・・・(ノ_-。)

    ピノドラさんへ

    天井ショート、底ロングは憧れますが
    リスクが高いというか恐すぎますよね^^;
    自分の場合は殆どやりません

    逆にリーマンショック前にユーロ円が
    絶対170円超えると思ってロングして大損とか、
    ユーロポンドが絶対パリティと思って大損とか、
    天井掴みを何度したことか(爆)
    一体どっちがいいんでしょうね^^;

    くるりさんへ

    ユーロ1.37つけましたね^^;
    去年からユーロのターゲット1.3830のストラテジーを立ててたけど
    持ってないから意味がない(>_<)

    ユーロ円は・・・あまりクロス円は見ないから、何もわかりませんψ(`∇´)ψ
    まあ来年くらいには140円くらいまで行くんじゃないスか??
    なので頑張ってショートしてくださいね♪ ロング派が喜びます(^m^

    私も、こんなに上げ上げされてはお手上げ~(>_<)

    1月は、何もできずに終わってしまいました・・・

    ひまママさんへ

    何もしてないってことは負けてないから
    まだ良かったってことで^皿^
    一月勝ってるブロ友が多いなか、私は見事に負け越しです(>_<)
    まあでも最後には勝ってるから、なんの問題もありません
    うぬぼれ強いっしょ^皿^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

