プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    で、ど~でもいい話 

     今月、厄介な仕事がたくさん舞い込んできました。裁判案件、グレーどころではない完全アウトな案件、不幸な案件、などなど・・・。これらはまだ始めたばかりなのに、もはやかなり疲れてしまいました。もう少しラクというか、フツーの仕事が何でこんのやろ。

     で、確定申告するのを、すっかり忘れてました。さすがにヤバいので、申告書は先程なんとか作りました。でも、納税も今週までなのに、銀行に行くヒマないやん!!と思って焦ってたら、申告書作っている途中、何度か「口座振替が便利だよ~ん♪」っていうお知らせ文が出ました。あ、それなら!と思って、納税は口座振替にすることにしました。こんな文、今までも出ましたっけ?? まあ、いつも慌てて作成した記憶しかないから、見てなかったんやろなぁ。

     で、申告書作るときにいつも思うのがe-Taxのメリット。これってメリットがあると思ったことがない。ある仕事の説明会で国税庁に呼び出されて、ついでにど~でもええe-Taxのことをいつも聞かされるのだけど、税務署員もツカミのつもりなのか「e-Taxは税務署がラクできて、嬉しいだけです」とキッパリ申しておりましたw

     で、去年の説明会の資料見てたら、しょ~もない落書きがありました。あまりにもくだらんe-Taxの説明に、ダウと為替のことを考えてヒマつぶしてたんやな~とウケました。

    etax.jpg



    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。