プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    善 

     このところ、オモロない会計系な記事が続いたので、今回はさらにオモロない法律系な話をします。

     前回ちらっと書いた裁判案件の話ですが、ある権利がありまして、一定条件を満たさない場合、その権利は否定されるものだと思っていました。なので、今回もこの権利は成立しないと考えていました。

     なのに事件記録を読んだら、原告・被告の弁護士ともにその権利は成立が前提で、争ってないんですよね。

     あれ?? 民事だと双方が争わないのならスルーでOKなんかな?? と思いながら、いろんな資料を読んでたら、単にに自分が知らないアホやっただけ、ということがわかりました。

     その権利は善意の第三者に対抗できないだけで、契約自由の原則からその権利は当事者間では成立するんですよね。

     で、善意の第三者って何?? ってことなりますが、私が珍しく説明しといてあげると、善意の第三者とは 「その事実を知らなかった他人」 ってことです。逆にその事実を知ってたら、悪意の第三者になります。別にその人が、善人か悪人か、てなことではありません。


     さてさて、以前ブログにも書いたゲスい自販機。今年に入ってから、よく当たります。今日も当てたら、近くにいたおっさんが、羨ましそうにしていました。

     http://readeal1.blog54.fc2.com/blog-entry-530.html

     当時、キャッシュバックは50円だったのが、現在は2倍の100円になっています。・・・2倍と聞いて、つい高見山大五郎のアレを口ずさむ人は、絶対私と気が合うと思います。ぜひご連絡下さい。

     まあ、最近ツイてますね。昨日、なんと3月初ポジだったのですが、余裕の勝ちでした。

     ツイてるのは、私が善意・・・ではなく、善人だからでしょう。


    コメント

    こんにちは^^。
    やっぱりreaさんは賢そうダ!
    ちゃんと説明してくださいね。
    役所系の書類は解説が怪説でおバカな私には理解できません。^^;

    2倍2倍なんて知りませんョ 笑 

    原人なので2倍どころか数字を知りませんw

    高見山のモミアゲは原人級でした ▲^o^▲

    自分のことをアホだなんて5件損してますね~

    あなたはアホちゃいまんねん

    パーでんねん!!

    paoさんへ

    おお!!やっぱpaoさんとは気が合いそうだと思ってたんスよ^m^
    私は賢そうな皮をかぶったアホっスよw
    私の友人などは、私のことをアホとしか思ってませんしw

    説明?? 私が善人だという説明ですかね??
    ブロ友のみんなからは、仏のreaさんと呼ばれてます。
    聞いたことないけど^m^

    ペラ原人さんへ

    パーでんねん パ~~~
    ・・・に合う顔文字がありませんでしたww

    原人なのにパソコンが使えるんスね^o^
    高見山のモミアゲには藤岡弘や京本政樹もビックリですw

    アホは関西人にとっては褒め言葉ですし、
    アホと思われたくて、率先してアホなことをする奇怪な民族ですww
    まあでも確かに得はしたことないっスね(>_<)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。