プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ヘンコ 

     ヘンコな私ですが、裁量の傍らやっている刻み売買をくるくるワイドに変更します。変更の理由は以下の3点。

     その前に・・・このブログで何度もヘンコって言葉を出してきたけど、これって関西弁なんですかね??

     知恵袋などにどんな意味なのか、たくさん質問が出ていて、それを見る限り関西独特の表現なのかなと。そしてその回答を見たら、偏固(=考えがかたよっていて頑固なこと)が主流みたいですが、なかには「変な子」の略、「変人凝り固まり」の略、なんて回答もありましたw 


     さてさて、変更理由3点。

     ①ポジションがロングばかりになった。
     ②刻み売買のリターン及びリスクは概ね把握した。
     ③ちょっと気掛かりなことがあった。

     理由の80%は③です。ちょうど1年前の今頃、とあるブロ友さんがFXで悩んでおられ、その時に薦めたのがくるくるワイドでした。

     ただ気掛かりなのは、自分がくるくるをやったことがないということ。

     やったことのない手法を人に薦めるなんて、ど~かと思いますが、くるくるのやり方を教えてくれた別のブロ友さんが上手いこと運用していたので、まあ薦めてもよいかなとw

     ただ自分自身やり方がわかっておらず、薦めておきながら知らん顔もどうかと思ったので、1年前にデモ口座で刻み売買とのパフォーマンス比較も兼ねて、くるくるを始めました。しかし、笑える設定ミスで比較ができなくなってしまいましたw デモだとリアルとは異なり、力のいれようが全然違いました。

     そんなこんなで丁度良い機会なので、実稼働してみることにします。刻み売買と並行してやってもよいのですが、休眠口座はないし新たに口座開設する気もないので、刻み売買を止めることにしました。

     そもそも、刻みもくるくるもベースはトラリピなので、同じたぐいを2つもやる必要はないかと。

     くるくるの利点および欠点は、やる前から大体検討がついていますが、実際にやってみてそれを確認することに加え、見えていない利点および欠点に気付くのも、新たに稼働する意義といえます。

     まあでも自分の性格からして、刻み売買と同様、くるくるも自分なりに相当アレンジすると思います。教えられた通りにやった試しがない。なにせヘンコなので。



    コメント

    「ヘンコ」
    何気に使ってたからそこまで意味考えてなかったなぁ。

    私もばりばりヘンコやわ~。


    「ヘンコ」とは「変なうんこ」の略である。
    「うんこ」を堂々と書くところが、ペラちゃんらしい。

    私もくるくるしようと思ったことがありますが、
    くるくるとトラリピの違いがよくわからず、未だにトラリピ一筋の人生です。
    わざわざ両建てにしなくてもいいのになんて考えてしまう自分は、
    まだくるくるの真髄が理解できていないと思われ、
    今後、脳みそ明晰なreaさんが、くるくるの骨髄を
    わかり易く解説してくれることを期待しております♪

    「へんこ」は日常でよく使います!
    でも私は断じてへんこではありません^^!

    へ、「へんくつ」とか「変」の定義はひとによってちがうし・・ゴニョゴニョ・・・。

    [偏固],ググったらネット辞書に載っているんですね。
    方言なのか、みんながあまり使わないだけなのか。

    くるくるワイド1年なんですね。たしか、Hママさん、数年やっていたような。

    そういえば、Hママさんが方言が出たとき、ちょっぴりかわいく見えますよ。
    方言もいいものですね^^

    最近「ヘンコ」はあまり使ってない気がします。
    大阪弁ってどんなんやったかな~
    全然浮かばへんわww
    いっつも標準語しか喋らんしな^^。

    Huさんの方言も可愛いですよww
    方言大好きデス

    くるくる、停止中・・・w

    私もそろそろ稼働しようと思ってます~^^

    きらりさんへ

    ヘンコ・・・何気に使ってますよね^^
    ところで、きらりさんってヘンコなんスか??

    ならば、いつの日かFXヘンコの会を設けましょうw
    参加者は自称ヘンコのみ^^ 
    いまのところ私と2名確定デスw

    Perakipohさんへ

    ペラ兄さん、お久しぶりっス^^
    で、さっそく「うんこ」っスか・・・
    さすが正月頃に糞ネタを披露しあった兄弟デスねww

    くるくるの真髄については、私の師匠にコメ欄でご解説願おうと思ったのですが、
    もうコメが入ってしまったので、ちょっとばかり思うところを書いておきます。
    まあ、興味ないのはわかっておりますがw

    くるくるは師匠から頂戴した指南書しか読んでいませんが、
    くるくるはショートorロングポジでの片建てトラリピをベースとし
    逆のポジションはリスクヘッジのためのポジになります。

    想定レンジ内で動くときは、寅リピや刻み売買と比較して
    師匠直伝のレバ3ではおそらく収益性は低いと思われます。
    収益性を上げるためにはレバレッジを上げる必要がありますが、
    そもそもリスクヘッジをしているのだから、
    もう少しレバレッジを上げてもいいのでは?と思っています。
    このあたりは今後検証したいと思います。

    逆ポジは想定レンジを上抜けたときに効果が出ます。いわば保険ですよね。
    師匠が一番喜ぶパターンですww
    一方想定レンジを下抜けたときは、私の師匠は「耐える」とおっしゃっており、
    耐えながら円安ソング♪を作って遊んでらっしゃいますがww
    豪ドル円等の高金利通貨で運用しているならば、下抜けでの売りは一番簡単なので、
    果敢にショートメイクすべきと考えます。

    ひまさん、これで合ってますかね?^m^

    きょこさんへ

    きょこさんはヘンコじゃないんスね^^

    でもきょこさんはマイノリティだったのでは?
    私の定義としては マイノリティ≒ヘンコですww
    強引ですかね?^m^
    というわけで、FXヘンコの会は3名となりました。
    宜しくご参加ください^^

    あ、ここで失礼。
    前コメのペラ兄さんはキング・オブ・ヘンコっスよねw
    兄さんもご参加下さい^^

    saru999さんへ

    関東では使いませんよね?
    となると関西弁なのかもしれません。関西ではめっちゃ使います^^;

    デモのくるくるワイドは放置してたので、
    今年が、ぴっかぴかの1年生となります^^
    Hママさんはくるくるワイドの大先輩です。
    なので困ったときは助けてもらうことにします。
    資金援助が一番ありがたいですがw

    あとHママさんの方言は私の方言とほぼ同じなので、
    私はかわいく見えませんww(あたりまえなので)
    もしかしたら、saruさんから見たら私が方言を出すと
    ちょっぴりかっこよく見えるかもしれませんww

    それはない!! とHママさんのツッコミを期待しましょう^^

    paoさんへ

    そうやよな~^^
    paoさんは標準語しか喋ってへん・・・

    ・・・

    なんでやねん!!!!
    コメント、バリバリ大阪弁つこてるやん!!!

    はい。大阪弁およびボケツッコミを
    レクチャーしましたw

    Huさん方言に限らず、方言っていいですよね^^

    ひまママさんへ

    停止してましたか^^

    で、いまは何してるんすか??

    あ、作詞中っすか??

    披露はまだ?ww

    >reaさんが方言を出すと ちょっぴりかっこよく見える

    それはない!!
    reaさんは語らずともかっこよくみえるから。


    という、Hママさんのボケを期待しています^^

    ヘンコ・・・って初めて聞きました。
    reaさんは変人ですか!?

    saru999さんへ

    おおっ!(◎_◎;)
    Hママさんにプレッシャーをかけてきましたねw

    でもご本人はツッコミは得意だけど
    ボケは苦手と言っていた記憶が・・・
    あんだけブログではボケを披露してるのにw
    そして、ボケ・ツッコミ以上に読み逃げがご得意なのでww
    期待薄そうっス(>_<)

    Hママさんへ
    たまにはびっくら仰天のボケ・ツッコミを披露しましょう^m^
    ついでにくるくるのご解説付きでもOK牧場デス♪♪

    はんぞうさんへ

    やはりそちらでも使われませんか^^;
    関西独特の表現みたいですね。

    変人??
    誠に残念ながらブログ記事も表す通りの、まとも人間です^^
    まあでも偏った考え方もあるから、
    偏人ですかね♪

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

