プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    とりあえず更新 

     ブログネタがなく、それ以上に更新意欲もなくw、まあサマバケ相場でもあるし、放置スポーツする気でしたが、先日、とあるブログで酒田五法について熱く語る機会がありました。あれ!?熱く語ったのは坂田五ギャグやったかもw

     また、別の方と黒三兵(別称:三羽烏)について語る機会もあり、そこで酒田五法の没ネタが下書きに残ってたのを思い出しました。

     没にした理由は読めばわかりますが、オモロないから・・・ですね。。。 

     まあでも暑さで頭がおかしくなったってことでUPします。フツーの方はここで帰られることをお勧めします。最後まで読むと、暑さも手伝ってイライラしますよ。


     -------------------------------


     江戸時代に 「本間 宗久(ほんま そうきゅう)」 が考案したローソク足をつかったテクニカル手法といえば、

     坂田アホー

     もとい

     酒田五法 っスよね。

     ところで、坂田アホーこと、アホの坂田・・・ご存知でしょうか?



     ちなみに、私の携帯の着信音は 「アホの坂田」 です。人ゴミで鳴ると快感もんですw

     以前、ひまそうなママさんに会った時に、着信音を聞かせてみました。ひまさんなら絶対ウケると思ってたのに、微妙な空気だったのが思い出されます。。。


     さてさて、酒田五法の基本は、 「 三山、三川、三空、三兵、三法 」 です。

     で、具体的な解説・・・と思いましたが、私が交流しているブロ友さんは、みんな酒田五法など朝飯前の聡明な方ばかりだし、解説なんて釈迦に説法で大変おこがましいので、やめておくことにします。

     仕方ないので、現代の冥凍死家rea君こと 「ほんまでっか 宗久」 が考案したテクニギャグ分析 「アホの詐過多五法」 というのがあるので、こいつを御紹介いたしましょう。
     
     五法の基本は、「 散々、散銭、酸食う、散幣、サンポール 」 です。

     最後はトイレに流してスッキリきれい♪
     口座は見事に すっからかんdeath ψ(`∇´)ψ



    コメント

    前田五郎は知ってますw

    きらりさんに1票(笑)
    あっちこっち丁稚は子供のころ見てましたw

    林屋三平なら知ってますw

    私も、きらりさんに1票w

    キタ・タローの名曲と言えば・・・

    ♪と~れと~れ、ぴ~ちぴ~ち、かに料理~♪

    かなぁ・・・( ̄▽ ̄)

    ペラ五法 

    「燦燦」と降り注ぐ太陽の光よ
    「燦然」と輝く星たちよ
    「サンクウ」ベリィ マッチ
    「サンベイ」飯食って、出して
    「サンポール」w

    最後はトイレに流してスッキリきれいww

    あぁっお勉強ネタかと思ったら
    reaさんが壊れた!

    いつぞやは坂田5ギャグのご伝授ありがとうございました。
    よっこらせのどっこいせ(?)の歩き方もそろそろマスターできそうです。
    あーりがーとさーん! で失礼しますw

    きらりさんへ

    さっすが~ きらりさん^^

    私はコメディNo.1なら知ってますw

    paoさんへ

    さっすが~ paoさん^^
    見るもんが違うw

    私は「三瓶です」なら知ってますw

    ひまママさんへ

    さっすが~ ひまママさん^^
    ひまカラオケの十八番は やっぱ違うw

    私はノンストップゲーム♪がお気にですw

    Perakipohさんへ

    恐るべし ペラ五法・・・

    オチがモロかぶっているのに
    不覚にも笑ってしまいました(>_<)

    まあ、笑ってしまったという汚点は
    サンポールでスッキリきれいにしたいと思いますww

    きょこさんへ

    あれ? 一応お勉強ネタですよ^^
    テクニギャグ分析のw

    坂田五ギャグは飲み会で役に立ちます!!
    但し大阪圏限定ですw

    アホの坂田歩きはぼちぼち完成ですか?
    では一緒に道頓堀へ行きますよ~
    ギャラリーに「あんたバカね♪おほほ♪」と言われたら
    大成功ですw

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

