プライベートクラウド

 


    秋相場 

     今日はサマーバンクホリデー。明日からは市場参加者もかなり戻ってきて、11月第4木曜日のサンクスギビングデーまでが基本的に勝負処となる。

     個人的にも毎年11月からかなり忙しくなるので、これまでに勝負をつけておかないと。去年のブログを見てみたら12月は更新ゼロ。一昨年はというと、ブログ更新を・・・「お肌すべすべ」さんに任せてますねw 


     さてさて、秋相場という言葉は基本的には10月以降を指すが、市場参加者が多いのに相場が荒れやすいことを意味する。まあ荒れる理由はいろいろあるが、海外のミューチュアルファンド、ヘッジファンド、年金などの海外機関投資の決算が10月~12月に集中することも一要因。

     まあそれ以外に、記憶に刷り込まれているというのもあって、株の大暴落が起こったのは秋が多い。1929年の世界恐慌は10/24からスタート、1987年のブラックマンデーは10/19、2008年のリーマンショックは10/8、などなど。


     まあ、こんなくだらない前置きはこれぐらいにして、今年の夏はほとんどトレードしなかったし、夏休みボケ解消のためにも、2013年秋相場での市場テーマを考えてみるとしよう。

     2013年秋相場の市場テーマは・・・

     ・・・

     まあ、1つしかないよね。

     考える必要もなかったっス。

     あまりにも簡単すぎてこのブログを訪問なさる高尚なブロ友様には大変失礼なので、答えを書くのはやめておきますが、これにより資金の移動がかなり起こると思われる。まあ為替はテクニカルにも後押しされてドル全面高基調になると踏んでいる。

     万が一、わかってない人がいると申し訳ないのでヒントを書いておく。資金移動は米国、欧州、新興国で考えるとよい。間違えないと思うけど中国は新興国に含めること。日本は・・・ど~でもよい。

     ではでは、明日より頑張り鯛とおもい鱒^^


    コメント

    秋市場のテーマはサンマと相場が決まっています。
    味覚の秋。ガツガツ食って、ブクブク太ろう!
    秋相場で口座もブクブク太らせよう!
    そして、お肌すべすべになろう!
    なんのこっちゃ おい!

    Perakipohさんへ

    確かにサンマは秋の大テーマっスね!!
    そちらではさすがにサンマは無いでしょうから、
    開きでも送りましょうかw
    聞いたところでは、ひま家のようなセレブとなると
    秋のテーマは松茸だそうです(>_<)
    ブログは松茸づくしで更新しそうです^皿^

    口座が太るとニコニコが増えて
    お肌もすべすべになりますよ!
    そしたら12月はヨクスベール復活ですw
    乞う!ゴキ退治!もとい、ご期待!

    こんばんは♪

    私 おちこぼれ訪問主なので・・・
    ブロ友さんの仲間にも
    入れてもらえないようです

    仲間外れにされてる~(ノ_-。)

    ふと・・・ヨクスベールで
    シアワセニナ~ルをもらった事を
    思い出した!!!

    あれって・・・期限はいつまでなんだろ???
    今ね・・・効能を見てみた♪
    ・ピンチの時でも「不幸中の幸い」になる♪
    ・いちいち幸せな気分になる♪
    ・四つ葉のクローバーが見つかりやすくなる♪
    ・なぜか小鳥が肩にとまる♪
    ・国と国との間に国境がなくなる♪

    大人 1回につき 2錠
    小人 1回につき 1錠
    ※なるべく「噛みしめて」服用してください♪

    だって・・・(^▽^;)

    四つ葉のクローバーくらいしか 
    効果出てないかも・・・・

    荒らしみたいになっちゃった・・・・
    今から服用したら どうなるんだろうね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
    鱒鱒途方にくれるかもしれません・・・

    くるりさんへ

    仲間外れ??
    私とブロ友になるにはボケかツッコミが必須条件ですw
    なので貴方にブロ友資格はございませんψ(`∇´)ψ

    シアワセニナール? いつの話だ?
    賞味期限、切れてるんじゃないスか?
    アンラッキーな貴方に♪が飲む条件だったと記憶してるから
    枡枡アンラッキーになるかもしれませんねw

    ところで、ヨクスベールは誰にあげたんだろう?
    普段なら絶対ひまさんだけどww、あのとき用意してなかったから・・・パ、paoさん?
    やっぱギャグのわかるブロ友さんは違うね~^m^
    そして初対面でそれを渡すreaさんもエライ!!

    セレブなので、この間
    『ザ・めしや』で松茸ごはん食べました (*゚▽゚*)
    ¥360 ぐらいだった。
    あれは、ほんとに松茸なのかな・・・w
    もしかすると、エリンギ+永谷園松茸のお吸い物で作った、
    松茸ごはんモドキ・・・?
    あっ、今度これ作ってみよ~^^

    ひまママさんへ

    さすがセレブ!!頼むもんが違う!!!
    で、通貨は¥じゃなくて$でしょ?? さすが~^^

    ところで松茸はおそらく本物ですよ^^;
    大きなチェーン店の不当表示はリスクが大きすぎます。
    まあでも裏技がありまして、ここでは残念ながら言えないのですが、
    キーワードだけ言うと、産地と収穫年度と加工日っすね^m^
    永谷園のお吸い物も、ここでは残念ながら言えないのですが、
    キーワードは松茸エッセンスやったはず^m^

    ところで・・・『ザ・めしや』って、めっちゃおっさんやん!ψ(`∇´)ψ
    (夜や休日は知らないけど、昼はおっさん率100%w)
    セレブも行くんスね~ びっくりしま舌?

    過去記事に失礼します。

    ザ・めしや 調子にのると豪華定食になるから要注意です!
    ちょっと違うけどやよい軒に行ってみたい。

    マツタケご飯もどき作ったことありますよ。
    ちなみにしめじで。
    お茶漬けの素のおまけに付いてた1袋で作ったから我が家の4合には全然足りませんでした(^^;)

    きらりさんへ

    ザ・めしやの豪華定食はびっくりっスよね^^;
    ちょっと取ればすぐ豪華な金額になるから驚きます(>_<)
    やよい軒は定食ならごはんおかわり自由ですよ!
    昼間だとガテン系の方が多いっスね。

    しめじごはん、いいっスね!!
    香りマツタケ、味しめじ、
    天気マエタケ、ギャグショージ(村上)ですw
    さすがに1袋じゃ少ないから、今年は10袋買ってくださいね♪ お茶漬けの素をww

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

