プライベートクラウド

 


    政府機関閉鎖? 

     ネタがないので、しょ~もない経済記事でも書いて更新しておきます。

     FXをやってる方なら誰もがご存知だと思いますが、明日からの米連邦政府機関の閉鎖が現実味を帯びてきていますね。

     まあ原因は上・下院のねじれですね。上院は民主党多数、下院は共和党多数。今朝方も下院で暫定予算案の修正案を可決しましたが、上院は否決の予定で (上院は別の予算案を可決していて、これを下院は拒否している状態)、 17年ぶりに政府機関が閉鎖しそうですね。

     なんか数年前にタイムリミットの2・3時間遅れで政府閉鎖を免れた記憶がありますが、あれって連邦債務のほうでしたっけ?調べ直すの面倒なので、まあいいや。

     閉鎖されたら、指標トレードやってる方は困るんでしょうね~^m^ 親切にも、9/27付のロイター記事をまとめておくと、

    ・米労働省は、政府機関が10/1から閉鎖された場合、10/4の雇用統計の公表の延期を発表。

    ・また同省によれば、すべての調査やプログラムはストップし、ウェブサイトの更新は行わない。ただし、週間の新規失業保険申請件数は予定どおり10/3に公表する模様。

    ・商務省の報道官は「(政府機関が)閉鎖されれば、経済指標は全て公表されない」と述べた。

    ・連邦準備理事会(FRB)の経済指標は、政府機関閉鎖の影響を受けない。


     過去、連邦政府機関閉鎖は、1981年、1984年、1990年、1995-96年と4回やっているし、今回閉鎖することに違和感はないのかもしれない。まあ政治家たちは・・・であって、庶民は困るのだけど。そういえば、95-96年の閉鎖は民主党のクリントン政権時で、めっちゃ揉めた記憶がある。

     まあこんなこと、ど~でもいいや。さ~てと、ギャグでも考えヨット、といえば戸塚〇ットスクール。


    コメント

    まじめなFX記事が続きますね^^
    11月末は梅田でお会いできるのを楽しみにしています。
    関西オフ会も記事のような雰囲気なのか、、それともギャグママさんのように楽しい会なのか、、興味津々です^^

    saru999さんへ

    遠路ありがとうございます。こちらこそ楽しみにしています^^
    雰囲気っスか?どうなんでしょうね・・・
    少なくともギャグママさんのツッコミは楽しいので
    ボケを用意なさると良いかもしれませんww

    まあでも、先日のFXパンケーキの会でもボケたのに
    見事にスルーされましたけどね・・・(>_<)
    あの方は笑いに大変お厳しいっス^^;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

