プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    えあ??2 

     前記事の続き。ジェネレーターで、自分の手法を一部だけどEA化してみた。

     先に結論をいいますが、システムトレードとして採用するには糞EAでした♪ なので、中身は誰にも教えませんまさおσ(゚┰~ )

     
     さてさて自分の手法ですが、エントリー条件は3パターンありまして、コンテニュエーションパターンが2つ、リバーサルパターンが1つ。それぞれ全ての条件が揃わないとエントリーしません。なお、今回はコンテニュエーションパターンのうち1つのEAです。

     エントリー条件は私みたいな初心者でも作れたのですが、自分の場合エグジットが複雑でして、分割決済だったり、ラインやパターン、そして市場心理を組み込んだりなど、EA化しにくい部分もありまして、ここが悩みどころでした。

     なので今回は、決済条件を単純化することとし、とある4条件のうち何れかにヒットすれば決済する、としました。

     まだこれでも色々と問題がありまして・・・今回は無視しちゃったψ(`∇´)ψ

     で、結果が以下の通り。分析期間は2013年の約1年間。

     見方を知らない方は、とりあえずプロフィットファクターを見ればいいかと。プロフィットファクターとは、総利益 ÷ 総損失で、1を超えると利益が出ていると見ます。


     【ドルストレート】
    straight.gif

     予想通り平凡な結果。やはりどれも勝率が悪いw


     【クロス円】
    cross.gif

     更に勝てなくなる。私のクロス円嫌いがEAでも証明されたね~w

     
     【ダウ・日経・金】
    cfd.gif

     株価指数と商品でもやってみた。特にコメントすることはない。

     
     まあ上記の通り、どのPFを見てもしょぼい結果でして、勝率も悪いし、システムトレードに使うには糞手法で舌σ(゚┰~ )

     まあでも、自分みたいにちょこっと利益が出るのでよいのであれば、放っておいても10%ぐらいは利益を生んでくれるかもしれない。知らんけど。

     裁量では決済条件が違うので、利益の積み上げについては自分の裁量センス次第となります。

     ギャグセンスなら自信あるんだけどな~ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ



    コメント

    裁量センス、皆無です><

    ダジャレセンスは・・・
    プチすべります^^

    kahanamokuさんへ

    裁量センス??
    よく知りませんが、kahanamokuさんの手法は裁量になるのでわでわ出羽山地。。。

    私のギャグは大スベりですが(>_<)
    kahanamokuさんのダジャレは・・・
    最良センスっス!!^^

    EAも作ってみると面白いですよね。
    同一EAを多数通貨のバックテストなんでしょうかね。
    興味深いものを公開していただきありがとうございます^^

    P.S.メールしました。

    saru999さんへ

    EAを作る過程はとても面白かったです^^
    ただ勝てるEAかというと、また話は別ですが・・・
    バックテストは同一EA、バーはdailyです。
    ただしモデルはcontrol pointでして、時間短縮しています(^^;;

    メールありがとうございました。
    返事しましたのでご確認ください^^

    やっぱ、坂田師匠は、サイコー♪

    けっこう成績が良い組み合わせがありますねドル円、ポンドドル、ユロ円などを3~5年の期間でバックテストしてみたいものです。

    ひまママさんへ

    やっぱ、わかる?^m^
    てか、ひまさんはやっぱ私と同類やったんスねw
    こんど、みんなでアホの坂田歩きするど~
    練習しといてねψ(`∇´)ψ

    窮鼠さんへ

    長期間でこの成績が維持できたらいいんですけどね^^;
    いまちょっとバタバタしておりまして
    いずれ何かの形で公表したいと思います。

    恥ずかしくて公表できなかったりして^^;

    お疲れ様です♪

    これに返信は、要りませんよ~(ФωФ)

    私の(*^^*)
    私たちの?かな?(^^;
    お師匠様は(*^^*)(*^^*)

    ある目論みを持ってみえました♪

    利益を残せるEAを
    相場にあわせるのではなく
    相場にこだわらないほどの
    いろんな種類のEAを稼働させたいと(*^^*)

    この結果を見たら
    修正には、むかうと思うけど(^^;
    気になるEAだと思いますよ♪
    びっくりされたりしてね(ФωФ)

    見てくれると良いのにね♪v(*'-^*)^☆

    くるりさんへ

    私達の師匠ってことは、S師匠のことですよね?
    私の坂田利夫師匠でないことは、さすがにわかりますw

    EAはSさんの目論見通り、多数を稼働させるのが良いんでしょうね
    リスクヘッジにもなりますし^^

    Sさんはお元気なんでしょうか?
    ぜひ一度お会いしたいものですね。お互いに^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

