プライベートクラウド

 


    ドル円が95円に到達 

     ドル円が95円に乗せましたが、200日線で一旦止まりました。朝起きたら、ユーロドルのポジションにストップがついていました。NY引け後に短期筋が仕掛けたんでしょうか?それとも利食い?その他のポジションは金曜日ですし、ある程度目標を達成したので、アゲインストのオージードルを除き先程決済しました。 

     本日、野村で投信の設定があります。また、30日、31日にも投信設定はかなりあるようです。実際の売れ行きはともかくとして、思惑でクロス円が円安に動くかもしれません。

     また市場では、とてもうさん臭い噂も飛び回っていたようです。

    ・スイス中銀がスイス円で売り介入のオーダーを出している。
    ・みずほFG増資をネタにドル円を売っていた海外勢が買い戻している。
    ・お隣さんの大国が93.00円のノックアウトオプションを持っていて、防戦買いしていた。
    ・日本の財務省が介入をほのめかす(91.50-92.80ゾーン以下??)。

     特に介入ネタはどれも信じられませんが、うさん臭い噂でもマーケットは動くようです。特に昔からやっている海外の方に言わせると、「日銀の介入は恐ろしい」というイメージが脳裏に焼き付いているようですね。

    〔7/24早朝の取引〕
    ユーロドル 1.4190ロング(7/22約定) → 1.4190ストップ(±0pips)
    ドル円    93.40ロング(7/22約定) → 95.07決済(+167pips)
    ケーブル  1.6410ロング(7/22約定) → 1.6495決済(+85pips)
    ポンド円   153.10ロング(7/22約定) → 156.71決済(+361pips)
    オージー円  76.10ロング(7/22約定) → 77.35決済(+125pips)

    〔保有ポジション〕
    オージードル 0.8145ロング中

    よろしければクリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    コメント

    No title

    おはようございます。
    確かに、噂で動く側面は大きくありますね。
    指標前にも思惑で動いたり・・・
    テクニカル的に動いて欲しいですね(笑)
    今日も頑張りましょう(^^)

    Re: No title

    bbjさん、コメントありがとうございます。
    「Buy the rumor, Sell the fact(噂で買って、事実で売る)」は、株でも為替でも言われますよね。
    でも噂に惑わされるとやられてしまうし、ほんとテクニカルが一番ですね(^^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/65-6692c6c3

