プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    追い込み万歳! 

     今日、やっと確定申告書を作った。郵便で送るので、今日ぐらいには作っておかないとね。

     何事もギリギリでないと、やる気出ません。競馬でいうと、追い込み型。

     先行型の人がいつも不思議なんですけど、どうやったら前もってやる気が出るんでしょうか?どうか教えてくださいm(_ _)m

     そういや、競走馬ももちろん 差し or 追い込み型 が大好き。うん十年前、未成年なのになぜかウインズにいましてw、当時、競馬無知だった私はそこでこの馬を見て、驚異の末脚に惚れた。



     追い込み、万歳!!

     末脚は「すえあし」と読む。そういや日足を「にっそく」って呼んでる人がいると聞いたことがある。これは改めましょう。なんとタメになるブログだ^^

     そういや、去年のブログ記事にe-Taxのメリットが全くわかんね、と書いたけど、今回ひとつわかった。e-Taxだと最終日に申告しても間に合う! あ、郵便だと消印有効だった。やっぱメリットわかんねw

     そういえば、とある税理士さんが個人のe-Taxは、だつぜ~の温床だと言ってた・・・。これがメリットか~w 来年からはe-Taxにしよっかな~w 



     あれ?申告期限は今年は3/17までやん!! めっちゃ余裕あったっス。競馬で言うと、今回は 先行逃げ切り でしたね^m^



    コメント

    お疲れ様でした♪

    どうして? 
    性格の違いでしょうψ(`∇´)ψ
    若しくは・・・
    お尻を叩いて欲しいからとか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    確定申告、お疲れ様でした。
    reaさんは普段忙しいみたいなので終わって良かったですね^^
    締め切りって精神的に追われますよね。


    私は税務申告は終わりましたが、PCにXP機があるのでバージョンアップに追われています。

    くるりさんへ

    確かに馬でも素直な馬は先行タイプが多く、気性の荒い馬は逃げか追い込みが多い・・・
    気性が荒いんすかね?w
    尻なんて叩いても痛いだけです。馬と違って素直じゃないのでψ(`∇´)ψ

    saru999さんへ

    のんびりしてるのか、締め切り前でも意外と平然としてるかもしれません(^^;;
    焦るのは仕事が自分のキャパを超えたときですかね。何せキャパが小さいもんでw

    XPは買い替えですか?それとも更新プログラム?
    私はXPはまだ使うつもりです。
    今や発禁となった怪しいソフトがいくつか入ってるのでw

    FXも競馬も好みのタイプはありません><
    何もかも行当りばったりの人生を送ってるもんで^^;
    気持ち良ければOKですからね(#^^#)
    • [2014/03/14 13:15]
    • URL |
    • FXチャレンジャーkeiji
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    keijiさんへ

    何でもOKなんすね^^
    好き嫌いがないのは、投機やギャンブルではとても大事なことだと思います。
    勝つと気持ち良いですもんね^^

    え!?女性も好みのタイプはなし?気持ち良ければOK?w 
    さすが兄貴!ついていきます!^皿^ 

    先行型なんですけど
    中だるみして・・・
    結局、追い込み型になりまっす><

    もうガタガタですわwww

    確定申告、今日ポスト投函しました~
    印刷しようとしたらインクが無くて
    買ってきたら間違ってて。。。

    e-Taxはやめたほうがいいですよ~
    コンピューターの脱税検索みたいなのにかかりやすいそうです。
    (収入に対して経費70%以上)とか
    reaさんは大丈夫か^^。

    kahanamokuさんへ

    先行して途中、力を溜めておいて
    最後にさっと追い抜く スマート型っすね^^
    やっぱ、かっこええっす!!

    もうホレボレですわwww

    paoさんへ

    自分より追い込みタイプ、いた~^皿^

    脱税検索は聞いたことあるんですが、
    自分はその対象になるほど儲けてないので大丈夫っすw

    個人でも個人事業主の場合は経費チェックが入りますが
    単なる個人の場合はまずノーチェックっす。
    まあ・・・いつぞやのFX脱税主婦みたいに
    億を超えないと・・・ですかね^^;

    私も来年はe-TAXにする予定です。なんせ郵便料金が往400円複90円もかかるので・・・しかもプリンタ-のインク代も・・・
    でも
    気が弱いので、脱税はできないかもwww

    窮鼠さんへ

    来年はe-Taxになさるんですね^^
    確かに郵便代は負担ですよね。paoさんにコメもらうまで、インク代のことは気にもしておりませんでしたw

    e-Taxは初期費用がかかりますが、その分、初年度は税額控除がありますから、そのほうがいいのかもしれませんね^^

    だ・・・脱税は良くないっすよ^^; でも合法的な節税は必要っすよね^^ 
    まあどんな領収書でも、税務署に説明するストーリーさえ描ければ、何でも?OKっすw たぶん^^;

    reaさーーん

    ブログ再開したので、挨拶にこさせていただきました。reaさんとこにはとびっきりのダジャレを書こうと思ってたんですけど、思いつきませんでした。

    先生、弟子にしてくださいw

    そらはるさんへ

    ブログ再開、お~めで~とさ~ん! by坂田師匠

    コメ入れようとしたら、アメーバ会員しか入れられないっす・・・
    大爆笑コメ入れるつもりだったのにな~ww

    弟子? 弟子もダシも取らない主義です。てかスベるよw

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

