プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ブログネタ あざーっす! 

     今日はTDSについて。TDSだからって 東京ネズミランドの海 のネタではございません。

     TDシーケンシャルというテクニカルについてkeijiさんから聞かれたのですが、知らなかったので返事できませんでした^^;

     他のブログ記事をざっと読んだだけで、あまりよくわかってはいませんが、9もしくは13をリバーサルサインとするようですね。少し検討してみたいと思います。

     検討結果記事は、たぶん・・・数日・・・数週間・・・いや・・・年内にはアップしてるはずw

     乞う、ゴキ退治!


    (おまけ)
     MT4で表示してみました。下表はユーロドルの週足、日足、4時間足、1時間足です。

     クリックしたら大きく表示されるはず。サインに〇付けとかご丁寧なことは、面倒なのでやっておりませんw

     なんかFXブログっぽくね? ファンが増えちゃうかも~ψ(`∇´)ψ 

    週足
    td_w20140425.gif
    日足
    td_d20140425.gif
    4時間足
    td_4h20140425.gif
    1時間足
    td_1h20140425.gif


    コメント

    カウントはされてるみたいでした^^
    ただ自分の思ってるのとはチョット違ってるみたいで・・・
    いろいろ調べています^^;
    • [2014/04/26 16:53]
    • URL |
    • FXチャレンジャーkeiji
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    おつかれさま♪

    9は でっかい文字なのに・・・
    13は でっかくないんだね・・・

    なんでだろ???

    東京ネズミーランド♪に行きたいです^^

    ゴキ退治は私がしてあげますので、もっと早く検討結果記事書いて下さい♪
    使えそうなら教えて~^m^

    FXブログじゃなくても
    ファンですけど?^^

    えふえっくすブログみたい(ノ^^)ノ!ファンになっちゃお。
    TDシーケンシャルなんて初めて聞いたなぁ。しらねんしゃる。
    わたしも調べてみよっかな。

    おこんばんは~^^

    このインジ知ってますよ~
    某有料メルマガに登録している時に、使ってらして私もマネッコして入れていた時ありました。
    よく似たのがいくつかあって、微妙に数字の位置が違ってました。
    reaさん検討記事待ってますね~

    ネズミの国行きたい!
    私のラッキーアイテム(金運)はネズミなんだそうです。

    keijiさんへ

    TDシーケンシャルが少しずつですが、わかってきました^^;

    このインジ(TD_Sequential.ex4)は、セットアップ段階のプライスフリップ時からのカウントのみですね^^;
    大事なカウントダウンが無いっす^^;;

    で、困ってたら くるりさんがカウントダウンされるインジを教えてくれました^^
    (くるりさんは、ほんと物知りで すごいっす! ああ見えてψ(`∇´)ψ)

    http://www.mql5.com/en/code/8966

    MT5のコミュニティですけど、ちゃんとMT4でコンパイルできました^^

    ただ、カウントがセットアップは9で終わっちゃうんですよね・・・。
    元為替ディーラーの西原さんは、セットアップはカウント9でカウントダウンに移行されるみたいですけど、
    他のブログを読んでたら、プライスフリップが起こるまではセットアップ段階なのでカウントし続ける、という意見もありました。

    まあこれを考案したデマーク氏の本を読んでないので、どれが正しいのかわかりませんが^^;

    あと、このインジではリサイクリング(カウントダウンの段階で再度プライスフリップが起こり、セットアップを形成する状態)の概念が無い模様です・・・。

    もう少し検討してみますね。中間報告?でした。めちゃ長いっスけど^^;;;

    くるりさんへ

    それはですね・・・

    そんなの知るか~~~っ!!!><

    てか、くるりさんならmq4ファイルからフォントサイズを変更できるっしょ?
    くるりさん自身で、老眼用インジを作ってくださいませψ(`∇´)ψ

    ひまママさんへ

    ネズミーランドっすか?絶叫系は好きなんですか?^^

    でも東京まで行かなくとも、近くの下水管に入れば
    ネズミーランドがあるかもしれませんw
    出会ったら絶叫もんすよww

    ゴキ退治してくれるんすか!?
    では検討記事、頑張って書きますね~^^
    年内やめて、11月くらいまでには・・・ww

    kahanamokuさんへ

    あざーっすm(_ _)m
    私にとってkahanamokuさんは、ファンでもあり、師匠っす!!^^
    も・・・もちろん・・・FX・・・っすよw

    きょこさんへ

    いつも、えすえふえっくすブログでしたからね~w
    アニキに引き続きファンになってくださり、あざーっすm(_ _)m

    きょこさんも調べてみる? 勉強家っすね~^^ 
    こんど、シケンしまっシャルね~・・・苦しすぎ><

    きらりさんへ

    こんばんわんこそば~^^

    このインジはN原さん(さっき名前出したけどw)が有名なようですね^^
    やっぱ微妙に違うんですね。keijiアニキのコメ返しにも書いたけど、人によってカウントが異なるようです・・・。
    何回読んでも難解w と評判のデマーク氏のオリジナル本を読むしかないのかなぁ・・・。
    誰か持ってません??

    ネズミの国、いいっすよね~^^
    ラッキーアイテムはネズミなんすか!? ならばお家で飼ってみますか?^皿^

    中間報告あざ~っす!!!
    作るにはなかなか難しいインジなんですかね?
    自分もデマーク氏の本は読んでないので(汗)
    しばらく参考程度に表示だけさせておきます。
    • [2014/04/28 17:00]
    • URL |
    • FXチャレンジャーkeiji
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    keijiさんへ

    MAB_TD_Sequential の中身を見てみたのですが・・・
    私自身、プログラミングは初心者なので、さっぱわややっス^^;

    まだTDシーケンシャルの中身はわかってないのですが
    トレンドの反転を予測するという意味では
    エリオット波動の第5波と扱い方は一緒なのかな~と思ったりしてます。

    検討記事、少々お待ちくださいね^^;
    いや、少々じゃなくて、多々かもw

    TD Sequential.mq4
    くるりさんと同じものかな?
    擬似的なインジケ-タ-ですね

    窮鼠さんへ

    くるりさんに教えて頂いたのは
    MAB_TD_Sequential.mq4 でして、
    カウントダウンというステップがプログラムされています。
    でも、どちらも擬似的みたいですね(^^;;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

