プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    詐欺に遭遇 

     巷でラインと聞いて真っ先に思いつくのは、とあるスマホアプリのことらしいっスね。

     このブログに来られる方々は、チャートでの罫線のことを思い浮かべるんでしょうね。まあ、私のような大大大投資家ともなれば、ラインといえば 「 ラーメン屋に IN 」 のことを指します。

     で、先々月、こんなのが来た。



     最後のメッセージで、怪しいと思ったので本人に電話したら、「アカウント乗っ取られた~」と悲壮な声で電話に出てきました。 

     それにしてもメッセージが来たときは、本人だと思い込んでいるから、手伝わなあかんかなと思い込むもんですね。ほんと振り込め詐欺の気持ちがわかりました。

     で、数週間前、ニュースで中国人グループによるLINE乗っ取り手口が放映されてた。自分に来たのと全く同じ文章でした。9月にこの手の詐欺が多かったらしい。

     なんと最先端を走ってたんだ。自分w



    コメント

    ラインと言えば
    BOD○ラインでは?

    失礼しました^^;
    • [2014/10/22 21:54]
    • URL |
    • FXチャレンジャーkeiji
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    ラインは最先端ですねw
    うちの親父にはやっとオレオレ詐欺の電話がかかってきました。
    固定電話です^^;;

    keijiさんへ

    BOD〇ライン・・・確かに^^
    らいん、もとい、いらんわけないっすw

    saru999さんへ

    やっと・・・って^^;
    かかってくるもんなんですね^^;

    saruさんところは固定電話でもマイラインでしょうから
    やっぱライン詐欺にあたりますw

    トレンドラインで
    利益取れんど!

    売れ売れ詐欺に気をつけまっす☆^^

    kahanamokuさんへ

    さすが!!^^

    トレンドラインでやると
    フ ライン グも多いっすw

    買い買い詐欺にも気をつけないとっスね^^;

    さすが♪
    時代の最先端~^m^

    次は、美味しいラーメン屋にINしましょう!!
    FXラーメンの会かな~^^

    ひまママさんへ

    でしょ~^m^
    あいほんとかいう全く使えこなせない電話も最先端に替えたっスw

    FXラーメンの会、する?する~??(ΦωΦ)
    たこやきみたいに手作りラーメン屋がやっぱ盛り上がりますかね?
    そんな店・・・あるかなぁw

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

