プライベートクラウド

 


    ひっでーブルドックお面 

     最近株価の乱高下が激しい気がする。やはりヒンデンブルグ・オーメン点灯のせいかな。

     そういや子供の頃、ひっでーブルブル震えるオーメンとかいう映画見たな。あんなもんは子供は見るもんじゃないっす。イス〇ム国動画とかにしても子供が真似して遊ぶからあれはダメっす。 ひっでーブルドックお面つけて遊ぶ程度ならまだ許す。たぶんね。

     さてさて、ヒンデンブルグ・オーメンとは・・・説明するの面倒なのでや~めたw まあいろんなところで出てるから説明はいらないと思うけど、昨日、松崎さんのコラムに説明が出ていたので、詳しく知りたい人はそちらでお勉強下さい。

     http://www.central-tanshifx.com/market/market-view/sf-20150327-01.html

     ヒンデンブルグ・オーメン発生の4条件は個人的にはど~でもよく、そのサインが点灯したらどうなるかを知っておくことが、トレードする上では大事だと思う。

     松崎さんの解説をパクっておくと

    ・株式市場が重大な下落となる可能性 27%
    ・株価が10~15%下落するようなパニック売りとなる可能性 39%
    ・株価が8~10%下落するような急落相場となる可能性 54%
    ・株価が5~8%下落する可能性 77%
    ・株価が少なくとも2~5%下落する可能性 92%
    ・シグナルが出たにも関わらず、株価下落が起こらない可能性 7.7%(13回中1回)

     とのことなので、暴落するかはともかく、注意しておくことは大事っすね。特に株価指数をやっている人は注意したいところです。

     まあかつてはドル円も5円ほど落ちてるし、FXでも注意が必要でしょうね。

     そういや、かつて Oh麺 とかいうふざけたネーミングのラーメンがあったような気がするけど、気のせい?? 誰かのダジャレでしたっけ? 全然笑えんけどw




    コメント

    今回も定説通りになるんですかね~?
    FXをやってると色んな言葉など出てきて面白いですが全然覚えてません^^;

    しかし予想通りではありますが今年は開幕から不安要素満載で困ったものです^^;
    我慢我慢の日々が続きます><
    • [2015/03/29 00:46]
    • URL |
    • FXチャレンジャーkeiji
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    oh麺は知らんけど

    らうめんは知ってる

    ヒルナンデスはだいたい見てる


    keijiさんへ

    どうなんでしょうね~
    なんか定説にしたいために人為的に動かすような気も・・・^^;

    さてさて、予想通りですかね?
    そちらは地力が最強ですから、我慢すればレジスタンスをブレイクしますよ^^
    一方こちらはいつも秋頃にサポートをブレイクして終わってしまいます><

    きらりさんへ

    らうめんってもう無いんでしたっけ?
    ohらうめ~ん yeahらうめ~ん って歌ならしっかり覚えてますw

    ヒルナンデスはあまり見ないけど
    ビルメンテナンスならたまに見かけますw

    オーメンって・・・
    すっごい古い映画だったような・・・

    13日の金曜日もTVで見たけど
    怖くて 怖くて 

    でも 子供の頃に一番怖かったのは
    やっぱり 妖怪人間ベムのオープニング
    でしたw

    妹と座布団被って なぜか(^▽^;)
    見てましたよw

    で・・・難しいことは よくわからないので
    一応 スルーしますと報告しておきますw

    リ秘伝ブルグ・お面なんて・・・
    ごめんだ~(><)

    くるりさんへ

    妖怪人間ベムは産まれてないので記憶にございませんψ(`∇´)ψ

    子供の時に一番怖かったのは、オーメンでも13日の金曜日でもなく
    世界一周すごろくゲーム(ご存知?)でのガックリ都市の曲(ダ、ダ、ダ~~~ン)です。

    daily motionにあった!
    http://www.dailymotion.com/video/x29qwwy_%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E9%83%BD%E5%B8%82_fun

    怖いよね~w

    窮鼠さんへ

    次回のくるりさん主催大阪オフ会は、リ秘伝ブルグ・お面を被っての参加が
    絶対条件らしいです!

    ラッスンゴレライ並みに意味わかりませんがw

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

