プライベートクラウド

 


    週末のイベントについて 

     週末で特に注目すべき材料を整理しました。

    〔8/6〕
    10:30  豪7月雇用統計
    20:00  BOE政策金利
    20:45  ECB政策金利(21:30トリシェ総裁会見)
    21:30  米週間新規失業保険申請件数

    〔8/7〕
    20:00  加7月雇用統計
    21:30  米7月雇用統計

     ユーロドル、ケーブル、オージードルはテクニカルでは上放れですので、イベントで予想の範囲なら更に上昇と見ています。予想外ならもちろん波乱ですが。

     8/6は、豪雇用統計とBOEで押目買い狙い。ECBは21:30からのトリシェ総裁の会見のほうが重要でしょうが、今回は波乱なしと見ています。

     8/7は、ブレイクしているカナダと、もちろん全世界が注目するアメリカ雇用統計です。私はADPは全く信じませんし、昨日の結果も見ていません。これよりは米週間新規失業保険申請件数のほうが今は雇用統計の参考になると思います。雇用統計も波乱なしならドル安、円安かな?のイメージです。

     ただ、イメージと実際の行動は異なるかもしれません。儲けることが目標ですしね。

    よろしければクリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    コメント

    No title

    おはようございます。
    ドル円いい加減ブレイクして欲しいですね。
    そろそろかと思ってはいるのですが・・・
    今日もがんばっていきましょう!!ぽち

    Re: No title

    bbjさん、コメントありがとうございます。
    ドル円はほんと動きませんね。あまり見てないです(^^)
    93.00-93.50辺りを割れないとすぐ戻りそうで怖いです。
    雇用統計、来週の米国債入札、17日の米国債償還と利払いで、円高来てもいいと思うのですが・・・。
    お互いがんばりましょう!お返しポチ(^^)


    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/80-7a3d0736

