プライベートクラウド

 


    8/27の雑感 

     昨日また選挙応援に行って参りました(昨日は自民党、一昨日は民主党)。自民党の演説会だったのですが、苦戦がひしひしと伝わってきました。前回の郵政選挙で自民党が大勝したあと、首相が替わって、その後2/3の再議決を多用し、国会が混乱しました。ですので、民主党が勝つのはいいのですが、国民新党、社民党など政権を組むと思われる党を併せても、2/3以下にしてもらいたいです。そして国会議員の方にはしっかり国会で討議してもらいたいです。

     そういえば元為替ディーラーが衆議院選挙に立候補していましたね。自分の選挙区じゃないけど、どうなっているんだろうと思い、岐阜新聞Webを見ると・・・やや劣勢みたい。岐阜は選挙区にもよるだろうけど保守が強いのかな?

     さて本題の為替ですが、ポンド安の展開ですね。ポンド円は自信がなかったので、ケーブルをサポートちょっと下の1.6270で売り、1.6185で買い戻しました。ユーロポンドは予想通りの展開なのに前回びびって入れず、昨日も下値を拾えず本当に悔いが残ります・・・。0.88をタッチし、今から買うのは躊躇するので、しばらく様子見します(なんて言っていると「もうはまだなり」ですが・・・。)

     ドル円の93円台の買いは厚いみたいですね。 8/26のくりっく365のデータでは、ドル円ロングが66%、ポンド円ロングが75%になっていました。 1/18安値から引いたサポートラインが93.00付近に位置するので、93円割れが楽しみです。前回は隣の大国が93円割れを阻止したとの噂がありましたが、今回はどうでしょうか?

     東京午前にケーブルを1.6240で再度売りました。損切りは今までサポートだった1.6275のちょっと上。欧州勢はどうでるでしょうか?ポンド円も売りたいし戻らないかな・・・。ああ、判断が遅い・・・。

    【8/26、27の取引】
    ケーブル 1.6270ショート →1.6185買戻し(+85pips)
    ケーブル 1.6240ショート中 

    ←よろしければクリックお願いします。

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/96-99de16d7

